VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

イギリス・クラフトドッグショー

2017-03-27 09:09:32 | お休み
3月8日~14日・・・イギリスへ行ってきました。

世界最大のドッグショーです。

歴史は古く、145年?146年?も昔から続いています。

会場はバーミンガム国際空港から直結されているNECという場所です。

出陳頭数は2万頭以上で、5ホール使われていました。

ビションの頭数だけでも108頭?、審査は2日目なので1日目は買い物を楽しみました。

5ホールあるので、買い物だけでも1日じゃまわりきれない

2日目お昼から行われたビションの審査は、6時間かかりました。



写真は♂のBOB・そしてリザーブ2席の犬です。

日本との違いは、コンパクトが進みかけてる印象で動きもスタイルも少し軽め。

けど触ると骨量?がしっかりしてます。

(審査前に犬を見ていると、みなさん笑顔で触って!ってフレンドリーな方が多いです)

色素がかなりしっかりしていて、顔が可愛い子が多いです。

(私個人的な感想です)

より良い犬を作るというのは、年々少しずつ進化をしていくという事なのだと思います。

また来た時、どのように変わっていくのか変わろうとしているのか・・・楽しみ

奥が深くて、何もわからないのに・・・色々と感動していました。



フィンランド・イギリスのブリーダーの方々と、記念撮影

ビションでは有名な方たちで、カットを見てるとあこがれる人たちです



夕食会に参加させていただきました。

夢のような時間

英語がさっぱり・・・・

言葉の壁あり








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紹介

2017-03-23 16:56:19 | 
久しぶりに、ワンコ紹介


背景はサクラ満開バージョン!!!



ナナちゃん



ハチちゃん

どちらもキャバプーです。

先代のキャバリアのナナちゃんからお客様ですので・・・・

長いおつきあいをさせてもらっています。

写真でもわかりそうなのですが、ななちゃんはしっかり者のお姉さん。

ハチちゃんはお転婆の妹って感じの子たちです。

子犬の頃から来てくれているので、まだ仔犬のイメージですが・・・・

今はすっかり落ち着いたレディに成長しました。

いつまでも健康で長生きしてほしい、大事なワンコです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注意してください

2017-03-18 11:18:25 | その他
多度のお客様からの情報です

ご近所さんのお庭に(犬を飼っているお宅です)、自分宅で使っていないドッグフードが巻かれていたそうです。

それを食べちゃったのかな???

下痢をしたようなのです。

下痢だけで良かったけど、本当に怖い事です。

暖かくなると、猫を駆除するために毒入りの食べ物を巻いたり・・・

除草剤を使ったり、害虫の駆除剤を使ったり・・・

散歩は慣れた道が良いかもしれません。

あまり行かない場所を歩くときは、犬から目を離さないように気を付けてあげてくださいね










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスから帰ってきました

2017-03-16 19:44:06 | セミナー
イギリスのクラフトドッグショーから帰りました。

そのお話はまた後ほど・・・・・

クラフトドッグショーで、雑貨類を買ってきました。

イギリスでしか売っていない物、日本で買うと高いもの。

少しですが、お店で販売します。











どうしてもビションが多くなります。

4月1日.2日に、東京でジャパンインターナショナルドッグショーに行きます。

クラフトには程遠いですが、日本で1番大きなドッグショーです。

雑貨なども多く販売されるのではと思います。

もしこんなのが欲しいな、っていうのがあればお知らせくださいね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして。リトルくん

2017-03-04 14:30:53 | 
はじめてのお客様、ビションフリーゼ



リトルくん。

マカロンのお兄さん、チャッピーくんに少し似ていて親近感

やんちゃ盛りの1歳児、マカロンにいじめられちゃって・・・ごめんね

次はたくましくなって、いじわるマカロンをやっつけてください










コメント
この記事をはてなブックマークに追加