VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

インフルエンザ予防接種

2016-12-07 10:43:20 | お休み
昨日の休みは、インフルエンザの予防接種に行ってきました

犬ではなく・・・私のね

友達は会社が負担してくれるので羨ましい

行ってきたのは近くの、ネオポリス診療所

筋肉注射は相変わらずの痛さです

参考までに、3500円

ワクチンは病院によって値段が違うのですが、ネオポリス診療所は少し安いらしいですよ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔専用

2016-12-01 14:57:37 | その他
顔専用の優しいシャンプー



良い商品はついつい取り入れてしまいます

シーズー・マルチーズ・プードルなどなど

涙やけや、首の下・耳の前・・・なにかと敏感になっている犬が多いです。

せっかくお金をかけて奇麗にしたのに、帰ってから痒みなんかが出てしまっては大変

もちろんマカロンに使ってからこれを取り入れています。

ほんの少しのこだわりでした








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月の予約

2016-11-30 17:22:27 | 
12月の予約はお済ですか???

10日以降は既にいっぱいの状態です。

まだの方はお早めにご連絡ください。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪インターナショナルドッグショー

2016-11-28 19:08:55 | マカロン
マカロン・姪っ子と一緒にドッグショーへ行ってきました。

とても大きなドッグショー。





チャンピオンクラス初めてだったので、少し不安もありましたが・・・

マカロンは韓国で色々と強くなったので、今回とても良い動きをしてくれました。

結果は、残念

見ていたブリーダーさんや、他の方にも今までで1番の出来だったと褒めてもらえたので、次に繋げる自信になりました。





出番を待つまでの様子・・・みんな楽しそうです。


姪っ子のひいろ・・・私は隠れていたので写真はありません。

回数を重ねるごとに、ハンドリングが上手になっています。

これまた残念な結果でしたが、本人がやる気なので次に期待したいと思います。


そして・・・・トリミングのお客様へのお土産






多くは無いので先着なのですが、お土産を買ってきました。

私がいつもチャレンジできるのは、お客さんのお陰です。

予約を変更していただいたり、都合をつけてもらったり、応援していただいたり・・・

チャレンジして得た技術・知識をお客様へ、犬へおかえししていけたらと思います。

今回も、ドッグショーの為にお店をお休みさせていただいて、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こういう時はトリミングできません。

2016-11-23 13:49:26 | 

意外と知らない方がいらっしゃったので・・・


2日前に足に炎症をもって、びっこ引いたそうです。

そして今は、症状も治まって元気とのこと。

病院で6日ぶんの薬をもらっていて、現在も服用中。


このような場合は、トリミングを受けることができません。

服用中の薬は、形状を聞くとおそらくステロイド剤。

ステロイドって抗炎症効果がすごく高くて、数日で痛みが引いたりします。

関節炎以外にも、皮ふ病でも使われていたりします。

けど、足が本当に良くなるのは・・・服用が終わってから少しずつ。

田中ドッグスクールの先生から教わったのですが、足を怪我したときは1週間は出来るだけ動かさないとの事です。

トリミングの予約をしっかり守っていただけるのは、本当に有難いのですが・・・

こういう時は、遠慮しないでトリミングをキャンセルしてくださいね











コメント
この記事をはてなブックマークに追加