ueのブログ

思うことを日記風に書いてます・・・時々写真も付けるよ

再起動の時に時間がかかる

2017-03-21 16:50:32 | pc

再起動の時に時間がかかる

しばらくインストール・セットアップしてなかったので気づかなかった

何かしようと思い1カ月ほど前に再起動した

そのとき

時間がかかることに気がついた

マザーボードのゴロ画面で2・3分止まってる

そんなことは気にせず使ってたが

外付けハードディスクの調子が悪いなあと思いつついた

外付けハードディスクがWindowsの画面になってから起動するという羽目になった

はじめは設定かなあと思いいろいろ見たが別段変わったことがなく

正常に動いてる

症状は変わらず

普通の起動は速い

再起動の時だけ時間がかかる

ネットで調べたらそれらしい記事を見つけて

おかしい外付けハードディスクを外してみた

そして

再起動

普通の起動よりちょっと時間がかかるが

正常になった

マザーボードのゴロ画面は止まることなくすむず

結局

外付けハードディスクが動きが悪いみたいだねぇ

今のうちに買え変えよう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あーあっ | トップ | 近くの公園に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む