エンジェル・ヴェール.:*・゜☆.。.:*・゜

まー&まんなの愛娘『穂花』の成長と愛犬『ヴェール』&『アッシュ』の日々の生活をゆる~く綴るなり。

阿闇梨餅を食す。

2006-04-22 | ワンコ
まー&まんなは甘いものが大好き!旅行に行けば、その土地の銘菓を食べずにはいられない性格なんだ。

まーの会社の人が京都に出張に行くっていうので、まーは迷わず「阿闇梨餅」をリクエストして買って帰ってきて貰ったみたい。
最近京都になんて行ってないから、阿闇梨餅がすっごい恋しかったんだよね~。

でかした、まー。グッジョブ

久しぶりに食べたけど、このモッチリしたあの食感と適度な甘さのアンとの絶妙なコラボレーションがまー&まんなの舌を唸らせるのであります。

昔は京都といえば「八つ橋」だったけど、今は断然!阿闇梨餅なり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました♪ (ゆかたま(ココロにおやつ))
2006-04-23 18:52:34
まー&まんなさま、はじめまして。このたびは拙ブログに阿闇梨餅TBをいただきありがとうございました。

私も相棒もこのお菓子が大好きで、物産展などで来た折りにはかならず買ってしまうほどです。もっちりとした独特の食感がたまりませんよね。私も八橋よりも阿闇梨餅のほうがさらに好きでございます。

またお気軽に遊びにいらしてくださいね。おやつ話メインの食いしん坊ブログですが(^_^;)。
ゆかたまさんへのお返事 (まんな)
2006-04-23 23:37:11
こちらこそ、初めまして!そんでもって、わざわざコメントもまで残して頂いて嬉しいです。感謝!!



阿闇梨餅を愛する人はきっと心が優しいくって、ちょこっと食いしん坊かもしれませんね(笑)



TB有難うございます ()
2006-04-24 23:19:35
阿闇梨餅、はじめて知りました。

そんなにおいしいのなら、一度食べてみたいです!

でも、近くに買える場所がなさそうなので、ちょっと無理かも・・・・・・。

どこかのデパートで、京都の物産展が開催するのを待ちたいと思います。
秋さんへのお返事 (まんな)
2006-04-24 23:50:45
秋さん初めまして!そんでもって、わざわざコメントもまで残して頂いて嬉しいです。



最近TBが使えるようになったので、秋さんのblogにTBしちゃいました!



阿闇梨餅はほんとにお勧めですよ。是非ご賞味あれです(=´ー`)ノ 

知らなかったっす・・・ (てる)
2006-04-25 00:33:48
「阿闇梨餅」不覚にも知らなかったです・・・

私もしかして意識なく食べたことがあるのでしょうか?(笑)

たっ食べて見たい

勉強不足でした

京都にいってきます
てるさんへのお返事 (まんな)
2006-04-25 01:13:32
阿闇梨餅ね、名前だけは聞いたことあるはず!

だって、前に大阪LIVE行った時にうちが探していたお土産菓子だよ!思い出したかな?

結局大阪のデパートになくて、買えなかったんだけどね~。



マジ、マジ、美味い!!



今回GWの旅で寄れたら京都に寄りたいんだけどね!そしたら思う存分食べるぞ