シニア女子の日々

ブログ開設から四年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」から名称変更です。

ビンボーからの脱出

2017-06-16 21:45:56 | 日記
いつか、大学へ入り直そう!
20代の時、考えていた。
結局は随分、年月が経ってしまったけど、昼間の院まで行ってしまった。

振り返ると、
子どもの頃の希望だった職業にもついた。

若い時やった仕事をもう一度やりたいと
、資格もとって、五年近く仕事をした。

子どもは、もう少しゆっくり産みたかった。

でも、自分のやりたかったことは、けっこう実行している自分に気がつく。
野際陽子さんが亡くなった。憧れの人だった。私も何歳まで生きられるのだろうと思う。

人間は死で終わりを迎える。避けられない死。どのような死に方をするのかも未知である。

とりあえず、ある程度のお金は確保しておきたい。今ごろ言うなと言われそうだけど、貯金の目標額も定まった。

ビンボー脱出❗️
その一言につきる。実行!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過ぎ行く時間 | トップ | 不況のころ »

あわせて読む