シニア女子の日々

ブログ開設から四年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」から名称変更です。

孤独ではないけど

2017-07-23 16:54:56 | 日記
孤独感というより、今の気持ちは誰にも今の自分は理解できないだろうということ。
部分的には分かり合える部分はある。
話すのが面倒というのか、話すのが悪いと思うこともある。

けっこう、今の自分はヤバい状態だ。病気になってしまった息子には、お金を貰わず生活している。収入はあっても、彼か仕事を辞めざるを得ない日もあるかもしれないと考えると、お金はあまり使わせたくないのだ。

働いても、食と運賃で消えていくお金。年配が嫌いな職場はシフトをたくさん入れないような肩たたきもある。やりたがらない時間に間違って入っていても、協力したりしているが、評価には繋がらない。

もともと、使いたくない人材になってしまったのは確かである。待遇面で文句言うことがあったら、辞める時だ。半年も、研修扱いだとしたら、未収分あれば請求する。何処行っても、一番辞めてもらいたい人間なのか、期待されない人間なのか、それでも、働かなければならないのだ。

そして、ねばならない現状を周囲は理解できない。説明するのが惨めになってくることもあるし、綺麗に流してしまうことも多い。

もう、働かなくてもいいのにという言葉ほど、私の心にぐさりとくる言葉はない。

私にも紹介して欲しかったって。紹介したら、私の仕事が減ると内心思っても言えない。

バーゲンで何も買っていない。収入がいつまであるかわからないからだ。安いチェーンのカフェに入ることも少なくなった。

マイナス思考でヤバい。心に大きくかかったブレーキ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥様方 | トップ | 世界一周だって❗️ »

日記」カテゴリの最新記事