シニア女子の日々

ブログ開設から四年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」から名称変更です。

かつての親友へ

2017-01-03 21:55:06 | 日記
ちょっと、寂しいけど、追いかけるのはやめました。

忘れたほうが、いいこともたくさんあります。

もし、また、出会うなら新しいほうがいいでしょう。再会することがあっても、新しい気持ちで。

いつか、私の伝えたかったこともわかるかもしれない。
わからなくてもいい。幸せでいてくれればよい。

気持ちの切り替えの速い人だから、すべての過去を消していることでしょう。この辺り、かなり性格が違う。

性格が違うのに、随分続いた仲だった。
海に散骨望む派に対して押入れの中でも冷蔵庫の上でもいい派。
魂は消えることがないと教育を受けてきたから、形にはとらわれない私。 墓を守り、先祖を大事にする。そんな気持ちも大事だなと最近思う。

私には、仏壇を大事にするのは自己満足にしか思えなかった。あつい信仰があるわけではないのにと。
でも、気持ちの優しさが伝わってくる。私にはそういった優しさがないのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウントダウン | トップ | 終わっていることに気がついて »

あわせて読む