イトウめがね屋さんの独り言

山形県鶴岡市にあるめがね屋さんが日々思ったことなどを綴っております。

今回はご近所のお話し

2015年07月27日 | その他

お店にご来店されるお客様によく聞かれていた事

「何の工事してるの?」「なにを建てているの?」

答えは鶴岡市立荘内病院医師公舎でした。

歴史ある城下町にふさわしい連子格子や市松

など伝統的なモチーフの落ち着いたデザイン、アースカラーや

伝統色を使用することで鶴岡公園や丙申堂などの

歴史文化を表す周辺資源との調和を図る様に

設計されているそうです。
コメント

ブライダルリングフェア開催中!!

2015年04月19日 | Weblog
4月20日(日)から30日(木)にヴェルレーヌイトウで



ブライダルリングフェアを開催いたします。





開催期間限定の特典が豊富にありますので

この機会をぜひご利用ください!


場所:鶴岡市ほなみ町2−3 ヴェルレーヌイトウ

電話番号:0235‐22‐0662
コメント

お客様ご紹介! 999.9(フォーナインズ)

2015年03月10日 | お客様ご紹介
こんにちは。

春ももうすぐってとこなのに、鶴岡は嵐が吹き荒れておりますね。

タイヤ交換はいつしたらいいのやら・・・

本日は素敵なお客様のご紹介です。



ご紹介しますのは、ご存知の方も多いとは思いますが、K様です。

999.9(フォーナインズ)S-922T メタリックライトブルー×ブルー

とってもきれいで新鮮なカラーリングに細身のスクエアデザイン

フラットなフォルムが今までのフォーナインズにない新しい印象です。



「眼鏡は道具である」のコンセプトのもと、最高のかけ心地と品質を追求し続ける

”999.9(フォーナインズ)”の新しいスタイル

シンプルかつ抜群の掛け心地のラバーテンプル。

しっかりと個性も表現されていますね。

K様、ありがとうございました。

コメント

妖怪ウォッチのクロック!?

2015年01月30日 | Weblog


8月以来の投稿です^_^;

ぎりぎり1月ということで、本年もよろしくお願いします。

今年は優しすぎる冬将軍かと思っていたら、まだまだ寒くなりそうですね。。。

さてさて、巷の妖怪ウォッチブームには無縁かと思っていた当店ですが、

お客様から
息子の入学祝いに目ざまし時計が欲しんだよね

メーカーにあたってみるとちょうど3月に数量限定発売予定の新製品がありました!!

しかも予約注文でなくなってしまうって。。。

ならばということで、
妖怪ウォッチ目ざまし時計の先行予約をしちゃいます。

ご予約はご来店の方限定とさせていただきます。

←←←これは以前までの目ざまし時計

新製品はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ジバニャンがでかいっ!!っていっても高さは20cmくらいです。

   ←←←クリックすると大きくなります。

2月14日までの受付とさせていただきますが、その前に締め切られてしまうことがあるのでお早めに!!

お子さん・お孫さんの入学や進学のお祝いにどうぞ!!
コメント

ご来場ありがとうございました。

2014年09月18日 | Weblog
先日のイトウ落語会、たくさんの方のご来場ありがとうございました。

初めての落語会という催しで、緊張感のあるすべり出しでしたが、そこは

東北すみます落語家「笑福亭笑助」さん!プロですねぇ〜。



紹介&こばなし、お昼を挟んでの落語2席

皆様の笑いに包まれ大変いい雰囲気の落語会となりました。



演目は「つる」「寄合酒」

上方落語独特の節回しや華やぎがみなさんを魅了し笑顔にあふれていました。

また皆さんが笑顔になる催しをこれからもさせていただきますので

よろしくお願いします。
コメント