Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

BS11寺島実郎の「未来先見塾」~時代認識の副読本10月14日(金)「クロネコヤマトの戦略 クール宅急便誕生秘話」

2016-10-15 20:34:40 | 文化
BS11寺島実郎の「未来先見塾」~時代認識の副読本10月14日(金)「クロネコヤマトの戦略 クール宅急便誕生秘話」


毎週日曜日の朝にTBSのサンデーモーニングを録画してチェックしているのですが、寺島氏は、その番組のコメンテーターの一人です!

的確かつ客観的な情勢分析をされる方だと思います!!

それで、寺島氏を検索させていただくとこの様な番組もあるので、早速チェックさせていただきました!!

この動画は、昨夜のものですが、冒頭からかなりショッキングな内容だと私は、思いました!!

世界の物流は、もう中華圏なんですね!

横浜も非常にヤバイです!!!

ヤマト運輸に関しても興味深かったです!

他にも面白そうな動画がいくつもあるので、チェックしたいと思います!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、バナナ、雑穀米の味噌おじや、胡瓜のぬか漬け、プロセスチーズ。
昼食:ナッツパンのブルーベリージャムトースト、コーンポタージュスープ。
間食:麦茶。
夕食:雑穀米、もずく酢、鮪の刺身、野菜の味噌炒め、わかめと豆腐の味噌汁。

今日の天気最高気温22.5℃。最低気温12.4℃。湿度44%。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほとんど病気!(爆) | トップ | 寺島実郎 「アメリカ大統領選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。