Lignponto

ある物観の旅の記録

大阪都構想

2015-05-18 19:45:00 | 文化
昨晩は、梅酒をちびちびと飲みながら座間宮ガレイさんの選挙ジョッキーを観戦!

大阪都構想が主な内容でしたが、中々見応えがあり面白かった!!!

もちろん沖縄の県民集会も取り上げていた!

大阪に関しては、テレビは、観てないが、首都圏で取り上げたのだろうか???

座間さんのツイキャスから流れる関西で放映されたNHKや関西系のテレビを見ていると臨場感があり、面白かった!!!

楽観視は、できないが、これで政局の流れがまた変わるかもしれない!

橋下氏は、引退らしいが、どうだか???

けど、一万票差であれだけ拮抗していると言う事は、大阪には、根強い維新支持の方々がいる訳だ!!!

だから大阪に限れば、国政、地方選挙があれば、そこそこの票は、取れるという事だろう!!!

維新は、代替わりするが、政局は、油断はできないだろう!!!

個人的には、橋下氏の信認投票になってしまった様にも見受けられたが・・・・・!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:ナッツパン、バナナ、コーヒー。
間食:大福、豆乳。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と豆腐とワカメの味噌汁、豚肉とエリンギの炒め物、ポテトサラダ、鶏の皮と野菜の炒め物、温野菜(人参、ブロッコリ-)。

今日の天気最高気温26.1℃。最低気温17.7℃。湿度66%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。