Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

青木先生讃寿を祝う会

2016-03-06 23:36:55 | 天真体道
いつもお世話になっている天真会代表で、新体道提唱者である青木宏之先生の讃寿を祝う会に四谷三丁目に行ってきました!

青木先生は、先月八十歳になられましたが、とてもその様には観れず、お元気そのものです!!

今回の御祝いは、青木先生にご縁のある来賓の方々、天真会、新体道からの参加者で、盛会に終わりました!!!

とても素晴らしい会でした!!!

私も体調が良ければお手伝いできたのですが、どうもこの季節は、変調をきたすので、辞退させていただきました。

会場は、青木先生の書と近藤等則さんの音楽に囲まれ、演武も青木先生、剣武天真流、書のパフォーマンス、新体道と素晴らしい演武が繰り広げられました!!!

恐らく青木先生の書の数々をじっくりと拝見する機会は、初めてだと思いますので、堪能させていただきました!!!

特に、動画での書を書いている様子は、青木先生の呼吸を探れないかとも思いましたが、今の私には、ちょっと無理でした!

今回の御祝いに近藤等則さんが限定CDを参加者、会員に発売しましたが、その感想は、また別の記事で!!

青木先生讃寿おめでとうございます。ますますのご活躍を。

この会に参加された皆様ありがとうございました。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com


天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp

今日の食事
朝食:ナッツパンのチーズトースト、コーヒー、豆乳ヨーグルト。
昼食:赤ワイン、サンドイッチ、ケーキ、コーヒー。
夕食:ビール、寿司の盛り合わせ、赤飯。

今日の天気最高気温17.0℃。最低気温14.7℃。湿度97%。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもありがとうございます | トップ | 天真体道の自主稽古(その165... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。