Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

日々新たに

2016-10-12 19:06:20 | 天真体道
横浜は、連休が終わってから秋本番に突入しました!

季節の変わり目ですので、体調を崩される方もいるのでは?

私の職場でも風邪をひいている方が何人かいます。

季節の変わり目は、若干のストレスになるので、私もイマイチ調子が悪いですがそれなりに維持してます!!

どうも氣の巡りが悪いと言うか・・・!!!

体の柔軟性に欠けるところがあります!!

そう言う時は、天真柔操法やワカメ体操等体を柔らかくする稽古を多めにやる様にしています!!!

瞑想での氣の入れ替えだけでは、無理がある時があるので!

けど、これを機に自主稽古の内容も見直した方が良いかとも考えています!!!

基本的なラインは、同じですが・・・・!

あまりコロコロと変えるのは、好きではありませんが、ワンパターンもどうかと思いますので!

体の声を聴きながら幾つか試してみようと思います!!

今日の食事
朝食:バナナ、雑穀米の味噌おじや、胡瓜のぬか漬け、プロセスチーズ、ブラックコーヒー。
昼食:緑茶、チョコレートケーキ。
間食:緑茶、羊羹、味噌煎餅、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、人参と胡瓜のぬか漬け、麩と玉葱の味噌汁、カレイの煮付け、豚肉とゴーヤと玉葱の味噌炒め、蒸し野菜(人参、じゃが芋)。

今日の天気最高気温22.1℃。最低気温14.9℃。湿度52%。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万物即師 | トップ | ソウルフード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。