Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

天真体道の稽古(その123)

2016-10-16 20:08:35 | 天真体道
剣武の稽古に西早稲田に行ってきました!

前半の稽古では、統一基本技を中心に無限遠に斬る事についてやりました。

後半は、12月の演武会の演目中心にやりました。

私が参加させていただくグループは、まだ何も動いていないので、いい加減動き出さないと不味いと思っています。

今日の稽古は、人数が少ないなりに充実した稽古だったと思います!!

統一基本技は、久しぶりでしたが、これは、自修でも出来るので、時々やってみるのも良いかと思いました!

稽古の合間に生生流転をやりましたが、ここの所やれなかったので、少し忘れてました!

一心拓道は、覚えていました!!

とにかく忘れない様にしないと!!!

稽古中に空手の中段突きをしましたが、なんか感覚が今までと違う様な気がしました・・・・!

よくわかりませんが、新しい何か表現が出来るかもとも感じました。

あくまでも感じなのですが・・・・・???

とにかくこの二週間で、物凄く変わっている様な気がしますが・・・・。

まだ10月は、半月しか経っていないのに、数カ月分生きた感じです!!!

師範の先生方、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー。
昼食:バナナ、胡桃。
間食:ブラックコーヒー、饅頭、味噌煎餅。
夕食:雑穀米、もずく酢、胡瓜のぬか漬け、麩とわかめの味噌汁、麻婆豆腐、肉野菜炒め、蒸し南瓜。

今日の天気最高気温23.5℃。最低気温14.0℃。湿度56%。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日(金)BS11寺島実... | トップ | 天真体道の自主稽古(その1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。