Lignponto

ある物観の旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聖夜2016

2016-12-24 19:59:33 | 生活
世界的に今日は、クリスマスイヴなんだが、世間はどうなんだろうか?

確かに欧米は、主流だからわかるけど、今日は、ある意味日本で言う大晦日みたいなものだから!

それに国や地域によっては、宗教や暦の違いで関係ない所もあるし!!

まぁ欧米は、家族主体だけど、日本は、カップル主体だから!

ちょっと夕方に所用で最寄り駅まで行ってきたが、昔の様な騒々しさは感じられなかったが・・・・!

とりあえず人間社会とある程度の接点は、維持しているが、ある意味精神的に隠遁していると言うか、別の時間軸で生きている様なものなので、クリスマスも年末も正月も関係ない様な気がします・・・!!

なんか地球に観光旅行に来ている様な・・・・!(笑)

実は、月曜日に今研修している仕事の本社から雇用契約書等の書類が送られてきたので、署名、捺印して発送してきました!!

いつまでいるかわかりませんけど・・・!!!(笑)

頭の中には、いくつもTo Do Listがあるので、今後の展開次第だと思います!!!

来年は、色々と実験したいので!

仕事に必要なので、とりあえず格安スマホを購入したんですが、なんか私の希望通りに動いてくれなくて四苦八苦!!(爆)

使っているとおまけに肩凝るし!

何で皆んなこんな不便なものを使っているのか理解できん!(笑)

まぁ初期投資も維持費も格安にしているので、必要な時だけ使えば良いと思うが・・・!!!

やはり人間社会からずれてる!(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルリンテロ容疑者射殺 | トップ | BS11 寺島実郎の未来先見塾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。