Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

グローバルブレイン 未来への鍵

2016-10-18 19:31:41 | 読書感想文
著者:アーヴィン・ラズロ

訳者:吉田三知世

発行所:バベル・プレス

著者は、ノーベル平和賞に二回もノミネートされた方!

青木先生の話しにも何回か出てきたので、少し調べさせていただくとまだご存命との事!!

そう言う事なら出来るだけ新しい著作を読んだ方が良いと思い、本書を選択しました!!!

本の内容としては、危機に瀕している地球に対して人類がどうあるべきかを中心に書かれてありました!!!

単なる環境問題だけでなく、生活と言うか、文明、文化自体を変えていかないとマジヤバイです!!!

遅いかもしれないか、まだ間に合うかと言う瀬戸際なんじゃないかな今は!

説教臭くなるが、結局、足ルヲ知るだと思います!!!

70億の人間が、20世紀的発想で、消費文化にどっぷりとはまっていたら持たないでしょ!!

もうわかっている人は、実行していると思います!!!

結局、自分がどう生きたいとか、そう言う事とも関係あると思います!!!

そう言う事は、学校の勉強では、教えてくれないと思いますが・・・・!

ラズロ氏の著作は、興味を引くものが幾つかあるので、随時読み解いていければと思います!!!

今日の食事
朝食:ブラックコーヒー、ホエイプロテイン、バナナ、焼き酒粕、味噌汁(具無し)、プロセスチーズ。
昼食:緑茶。
間食:ブラックコーヒー、ブラックチョコレート、今川焼。
夕食:雑穀米、めかぶ、納豆、胡瓜のぬか漬け、麩と豆腐の味噌汁、ソーセージとじゃが芋と玉葱の煮物、肉野菜炒め、蒸し南瓜。

今日の天気最高気温26.4℃。最低気温17.7℃。湿度67%。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俯瞰 | トップ | 改善 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。