Lignponto

ある物観の旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

角館旅行(最終日:その1)

2016-09-18 08:31:26 | 旅行
午前1時前に目が覚めたので、そのまま起きて瞑想。

その後、読書をしようかと思ったが、イマイチ集中できないので、三時過ぎに大浴場へ!

一時間強、ぬるい人肌の源泉と湧かした熱いお湯を適度に往復しながら虫の声とボイラーの音を聞きながらボーとしてました!!(笑)

4時過ぎに誰かやって来たので、退散!!

ゆっくりと温泉に浸かっていたので、かなり癒された感じ!!!

復活したかも!(笑)

ここの宿は、宿泊者に限り朝の7時まで大浴場で入浴でき、7時から10時までは、小浴場で入浴できます!!

今回の旅行は、ある意味下見も兼ねています!

また次回もこちらに来た時には、利用するつもりです!!

その時は、今回よりも旅の費用も抑えられるかなと考えています!!!

ここの宿は、素泊まりできますし、レストランも充実しているので、基本的に仕事や稽古が無い時は、朝昼食べない私にとっては、夕食だけで充分かと!!!

朝のコーヒーと腹が減った時につまむナッツ類と果物は、持参すれば良いなと!!

角館の中心には、コンビニとかあるみたいですが、こちらには無いので!

この宿は、Wifiに接続できるので、インターネットもできるので、こうしてブログの更新もできる訳です!!

スマホもタブレットもやらない私としては、助かります!!!

私は、アルコールを止めていますが、ここの宿の地ビールは、有名な賞の金賞も受賞していて有名なので、アルコール可の方は、試してみると良いかもしれません!

朝食後に軽く小浴場に入りましたが、熱い湯のみ。確かに小さかった。こちらは、サウナも利用できるみたいです。

従業員の応対も行き届いていて、非常に好感が持てます!!

ここの会社が、先日テレビ東京のカンブリア宮殿で取り上げられていましたが、こう言う施設は、この界隈では、大きな雇用になっているんだと思います!!

今日の食事
朝食:ご飯、山菜の味噌汁、たらこ、枝豆、各種山菜、ブラックコーヒー。


あきた芸術村温泉ゆぽぽ
http://www.warabi.or.jp/yupopo/
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角館旅行(初日) | トップ | 角館旅行(最終日:その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。