16の動詞で英語は話せる/動詞doその2

2015-06-15 13:59:07 | do動詞でこれだけ話せる

残念ながらそんな勉強法じゃ一生英語は話せません!

日本人に「英語を話すためのしくみ」と「英語ということば(単語)をどのように並べて英語表現とするか」という視点がまったく欠けています。だから英会話学習は覚えては忘れ忘れては覚えるセリフ覚えの学習となっているのです。英語のしくみは驚くほど簡単なものです。
ファンクションメソッドなら、驚くほど短期間で英語脳を獲得することができます。

フレーズを何度も繰り返して読みその意味を思い浮かべてください。言葉というものは、「意味ある単位」、つまりフレーズで意味が定着、蓄積するものです。
赤色に表記したフレーズを何度も繰り返して読みその意味を思い浮かべてください。言葉というものは、「意味ある単位」、つまりフレーズで意味が定着、蓄積するものです。
その後に「自由に英語を話すための最短学習プログラム」に進んでください。これが学校では教えてもらわなかった「英語のしくみ」を身につけるための英語脳構築トレーニングです。



 U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

【お知らせ】
好評につき以下の教材を購入された方に電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」1,188円(税込)を無料進呈します。
●日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき)
●ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき)

[今日の学習]
[doの動詞フレーズ]

doの動詞フレーズのパターンは以下の通りです。学習はこの順に進んでいきます。当教材ではこのdoの動詞フレーズだけで,合計89の文例が所収されています。

サンプルを一部公開しています。
ただし、教材の一部を切り取っているので画面が広がります。

   【doの動詞フレーズのパターン】「日常会話必須基本16動詞編HTML版」より

【POINT】
do+(副詞)の動詞フレーズをとりあげた。
doは「(行動、仕事、責任などを)する、果たす」が元々の意味だが、doの用法には、「(ものごと、事業、健康などが)うまくいく」といったものがある。

  How are you (doing)?   
  ご機嫌いかがですか?
  I am doing very well.   
  とても元気にしていますよ

(10) 死ぬ覚悟でやれ!
(11) うまいぞ!, でかした!
(12) 私の言うようにしなさい!
(13) 好きなようにしなさい!
(14) 私はあなたがおっしゃるようにします
(15) 「しっかりやりなさい!」「次回はもっとうまくやります 」
(16) あなたはもっと努力しなければならない
(17) どう、私よくやっているでしょう
(18) あなたはやりすぎてはいけない
など

【瞬間英作トレーニング】

(1) それで間に合う(よろしい)、 もうやめなさい, いいかげんにしなさい
     do

(2) それはだめだ[いけない]
     do

(3) 「これでいいでしょうか?」「それでいいでしょう」
     do

(4) 何でもよろしい
* anythingは、「 何でも」の意味。
     do

(5) どんなお茶でもけっこうです
     do

【解答】
(1) That will do.

(2) That won't do.

(3) "Will this do?" - "That'll do."

(4) Anything will do.

(5) Any tea will do.

  U-tube 電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム」 プロモーション

  以上の記事は「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編 PDF版」から引用しています
   サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編
      PDF版より抜粋

   日常会話必須基本16動詞編
      HTML版サンプル

   日常会話必須基本16動詞編
      HTML版動詞フレーズ感覚別表現サンプル
      「日常会話必須基本16動詞編HTML版」に含まれています。

 自由に英語を話すための最短学習プログラム 一般動詞フレーズの文の生産
do welldoing welldone well
① 現在形動詞フレーズ② 過去形動詞フレーズ
do(es) welldid well
③ 原形動詞フレーズ ④ ing形動詞フレーズ ⑤ ed形動詞フレーズ
一般動詞5段活用 VOC感覚(動詞+目的語)元気にやる、うまくやる

※実際のプログラムを省略しています。ご了承ください。
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す)
  I always do well.
  私は、いつも元気にやっています、うまくやっています
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為)
  I always did well.
  私は、いつも元気にやりました、うまくやりました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為)
  I will do well.
  私は、元気にやるつもりです、うまくやるつもりです
  I am sure to do well.
  私は、きっと元気にやるつもりです、うまくやるつもりです
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為)
  I am doing well.
  私は、今元気にやっています、うまくやっています
  I finished doing well.
  私は、元気にやり終えました、うまくやり終えました
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為)
  I have just done well.
  私は、ちょうど元気にやったところです、うまくやったところです

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」 プロモーション

--------------------------------------
【お知らせ】

DL-MARKET

※右の項目は「DL-MARKETによる販売」によるものです。
 ホリスティックアプローチによる語彙力増強教材基本的な動詞に焦点を当てその守備範囲と応用範囲を知るのが重要
【日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき)】
日常英会話必須基本16動詞DLmarketで購入
【ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき)】
ネイティブが選んだ62動詞DLmarketで購入
【「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 (HTML・PDF版)】
ENGLISH-TREKKING教材DLmarketで購入

 【ファンクションメソッド中学英語やり直し教材】
【英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版】
英会話発想トレーニングDLmarketで購入
【コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)】
コミニカ中学英語DLmarketで購入

ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本ダウンロード販売
DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入
DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入DLmarketで購入

ファンクションメソッド英語研究会HP


最新の画像もっと見る