蓮の花

私が見て、歩いて、感じた、日々の風景

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜の木の下で、満開

2012-04-15 18:55:38 | 
           




4月に入ってからも、数センチの雪が積もること2回









いったいどうなる事かと思ったけれど









ちゃんと日の光はあまねく届いて、大地は温かく









桜のあしもとでは、今年もかわらない営みを見せてくれていました









去年の今頃のことなど思いだしつつ




          




桜の幹に背中をあずけて




          




花咲く大地にいられることの、しあわせ









四方から小鳥のさえずりが聞こえることの、しあわせ




          




お金で買えないそういったしあわせに包まれていることを、しみじみ味わうひととき









いま地面いっぱいに花が開き、あと10日もすれば桜の枝に花が開き









それからまた10日もすれば八重桜が開いて、葉桜と美しい饗宴を見せてくれる









なんとしあわせなこと






コメント
この記事をはてなブックマークに追加