My Color

好きなものや日々のちょっとしたことを書いていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フライトプラン

2006年02月07日 | 映画


今回は、映画『フライトプラン』です。

どうなんですかね、この映画。
良いところもあれば、気に入らないところもあった。

良いと思ったところは、ジョディ・フォスターの演技。
娘を思う母を熱演してました。

あと機長役のショーン・ビーンも渋くて良かった。


気に入らないのは、いくら自分の娘を捜し出したいからって大勢の乗客を危険にさらす、不安にさせる行為はいかがなもんかと。

1番気に入らないのは「アラブ人に謝れ!!深~く深~く謝れよ」ってこと。
いろいろ迷惑をかけたにも関わらず、感謝も謝りもしないとは何事??
自分、礼儀・謝罪には厳しいっすから。え~。(←知るか)
ここはしっかりして欲しかったですね。
これで自分の中での評価がガクンと落ちちゃいました。

時間的にはちょうど良い長さだった。
これ以上長いと観ててダルくなっちゃうね。

この作品は、演技力と母親らしさと賢そうな雰囲気(実際に賢いんですが)を持ち合わせているジョディ・フォスターが主演だったから良かった。

それにしても犯人はお金が欲しかったんなら、あんな難しい方法よりももう少し簡単な方法があるんじゃないかと思ったんだけど。。。。。。

気に入らない点もあったけど、楽しめました。


4点/5点満点
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業旅行 4日目~フィレン... | トップ | 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました! (睦月)
2006-02-09 23:29:47
こんばんわ!サネさーん!

いやあ・・・サネさんのおっしゃるとおり。この作品、気に入ったとこも気に入らないとこもあった。

だって、飛行機に乗っててあんなお母さんがいたら、絶対死ぬくらい怖いもん!!あと、やっぱアラブ人には謝ろうよ・・・。そこ大事なとこだよ・・・。

ところで、他の記事も読ませていただいたんですが、今旅行中なんですか?イタリア。

睦月もね、行ったよお!!イタリア。サネさんの記事中の写真みて「おおお!」って一人で興奮してた。もう一度行きたい国だわ!!
こんばんは♪ (サネ)
2006-02-09 23:54:49
睦月さん、こちらこそTB&コメントありがとうございます!

そうですよね!

あんなお母さん怖いっすよね!!

そこは百歩譲ったとしても、ラストはしっかり謝って欲しかったですね。

僕が監督なら絶対謝らせるんだけどなぁ。。。

なんでそうしなかったんですかね??

旅行なんですが、旅行は先月行って来たんです。

睦月さんも行ったことあるんですか、イタリア!?

イタリア、良いですよね~。

僕もまた行きたい国です!

こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-06 23:29:10
echo&コメ、ありがとうございました!

謝らないのは、アメリカの総意でしょうね。

あたしも、ぜんぜん謝る必要ないと思います。

とにかくアラブ人は、全員アルカイーダですから。

これは、この映画がディズニーだと言うことでも、

ハッキリわかります。
こんばんは (サネ)
2006-06-07 23:46:43
猫姫さん、コメントありがとうございます!

アメリカの総意なんですかね。。。。

残念です。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ミュンヘン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  人間の哀しく愚かな本質をみる
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
「フライトプラン」 (明日は明日の風が吹く)
ジョディー・フォスター主演の「フライトプラン」をついに観に行ってきました!!
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語~取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。