田んぼわきの用水路

静岡県西部を中心にガサガサや釣り
たまに隧道や林道探索

タコゲット~。

2017-07-11 20:47:25 | 晩酌

浜名湖で絶好調のタコ釣り!

なんですが、私、タコ釣りは

いまいち

好きではありません。

 

たまたま売っていたので

某スーパーで

生のタコを格安で購入。

 

半分をタコ焼き!

タコって中途半端に火を通すと

硬くなっちゃうんですよね

ササッと焼きまして

 

 

タコ焼きの完成です。

タコの出汁が濃厚です!

 

続いてはタコ飯!

いい臭い

 

 

うちの嫁は圧力鍋の使い手です。

毎日のお米も圧力鍋で炊いて

くださるので

うちには炊飯器はありません

タコ飯

大粒のアサリの味噌汁

新生姜

アジの塩焼き

旬のご馳走でした。

生タコってなかなか売ってないん

ですよね。

ごちそうさまでした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マツモムシ | トップ | ルルルちゃん回復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

晩酌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。