田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

紅葉狩り

2017-11-26 20:24:18 | お休みの日

久しぶりのお休みの日

なかなか行けなかった蓬莱湖へ

紅葉を見に行ってきました。

近くには良く行くんですが、

2年半ぶりの蓬莱湖です。

 

ちょうど良い時期に来たようです

モミジが綺麗に色づいてます

 

せっかくなのでジムニーと

モミジで記念撮影。

 

豊根ダムです。

改めてマジマジと見ましたが

スゴい建造物ですね。

さらに奥に進みます。

水面が鏡見たいで綺麗ですね~。

 

こちらはお気に入りの沢

なんですが、あわや滑り落ちそうに

なりました。

 

さらに奥の方にはこんな綺麗な

水場があります。

前回に来たとき、小魚が泳いで

いたので玉網を入れると

擦れてないのか自分から網に

入ってきました。

なんと、ニジマスの稚魚でした。

 さてと、トンネル写真も撮ったし

帰りますか。

 

 

そうそう、初めてダムカードを

貰ってきました。

ダム巡りはけっこう好きなので

これから集めようかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2017-11-26 21:36:55
ダムカード
ひそかなブームらしいですね!
どうです?
嵌りそうです?
良さげなら、私も集めてみようかな?
Re:Unknown (venten77)
2017-11-27 05:54:23
実はけっこう前からダムカードを
集めようと思ってたんですが、貰い方がわからないのとダム到着が早朝ということ多かったので、今回が初のダムカードになりました。
8:00~17:00にインターホンを押して
ダムカード欲しいって言うだけでした。豊根ダムでは大島ダムも貰えたのでとりあえず2枚ゲットです。
嵌まると思いますよ。
Re:Re:Unknown (venten77)
2017-11-27 06:13:29
豊根ダム⬅️×
宇連ダム⬅️◎
でした。失礼しました

コメントを投稿