田んぼわきの用水路

静岡県西部を中心にガサガサや釣り
たまに隧道や林道探索

水汲み①

2017-03-20 05:45:41 | 日曜日

お彼岸です。本日のメインの予定は水汲みです。

朝、6:00出動 水汲み前に嫁さんちのお墓参り。

お墓は春野町なんですけど、

愛知県の水汲み場と真逆ですがお彼岸なので

仕方ありません。

国道362号を気田のお墓まで北上し無事お墓参りを終え

来た道を戻り愛知県某所の水汲み場へ

 

途中、フキノトウポイントへ寄り道

水場のフキノトウやわらかいんですよね。

花開いています。 例年は年明けすぐに採りに

行くんですが、少し遅かったです。

 

そして、自宅から40キロほどの水汲み場

平均で一か月に一回くらいのペースで

10年位は通っています。 

今回は86リッター程汲みました。

ジムニー重いです。

帰り道は大抵ちがう道を使います。

今回は、行きは国道362号→257号でしたが

帰りは、山の中を渋川に抜けたいと思います。

水汲みましたが②に続きます。

 

 

『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一短いトンネル?② | トップ | 水汲み② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルポ)
2017-03-21 13:48:54
水汲み、大変でしたね😆
Re:Unknown (venten77)
2017-03-21 22:03:16
初めまして、コメントありがとうございます。
汲むのは良いんですが、自宅に運び込むのが大変なんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。