田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

カサゴ釣り

2017-05-26 17:06:43 | お休みの日

ちょいちょい釣りに行って

るんですが、釣果がいまいち

です。

餌が余っていたので、パパッと

仕掛け作り

根魚釣り仕様。

本気出したときはオモリの形を

変えたり、色まで塗るんですが

今日はこの仕様です。

 

 

↓こちら根魚用の釣りセット

よしいくぜ!

浜名湖は弁天周辺です。

 

 

釣り開始すぐに喰ってきました。

なかなか活性は良いようです。

 

カサゴは目測20cm以下はほぼリリース

します。

 

2時間ほどで餌がなくなり釣り終了

ベラ、コッパグレ、ギンポ、カサゴ等

20匹くらいは掛かりました。

 

3匹お持ち帰り。

久しぶりの大物カサゴです。

尺までもうちょい!おしい!

 

 

↑このニョロニョロした魚が

ダイナンギンポです。天ぷらにすると

絶品なんで、釣れたら必ず持ち帰ります。

 

ササッと開いて、とりあえず

このままにして、あとは夜のお楽しみ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿