午後のお散歩T-GAIA vol.2

フラットコーティッドレトリバーGAIAの写真日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Let's Do Dancing!

2013-11-20 | 日記
GAIAのお教室のT先生、この度メジャーデビュー



__________


・・・・・・・・・TOYOTA DogDance
       
こちらをclickしてyoutubeをご覧ください!
そしてあなたもダンスに挑戦♪



修学旅行から帰ってこれがupされると、教室の
LINEが飛び交ってワーワーキャーキャーおおさわぎ。


んでですね。。。
なぜかわたしたちも挑戦することに、、、

おおむね、みな新しいことに前向きなんだけど


一部の方が「もうだれ~~~?こんなこと言い出したの

てことで検証が始まりました。


LINEをさかのぼると
「○○公園の芝生の上でみなで揃ってダンスする姿を
想像してしまいました~~」と
LINEに出遅れた深夜にあらぬ妄想しているヒトが、、、


それに先生が
「あのダンスみんなで踊ってみるぅ?」
「見るよりやった方が簡単よ~♪」と反応してくれて

で、おずおずながらも実はやりたくって仕方ない♪って感じで
広がっていったのでした。


早速きのうから練習が始まりました。

やっぱり問題はワンコではなくてヒトなのですね~~


わたしは行かなかったので詳しくは知りませんが‥


「責任者出てこ~~い
って、怒られました。


ハイ、その場の雰囲気で調子こいてしまう
フラットのママだもの~


来週からマジメに行きますから





p.s. センセすてきでしょ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'13修学旅行(富士山編)

2013-11-18 | 日記


雨の上がった山中湖畔から望む(2日目)


遠く関西に住む私たちにとって富士山はスペッシャル

飛行機に乗っても、新幹線に乗っても富士山を探します。

初日、日も暮れかけたバスの車窓から見た富士山にに皆興奮気味



2日目夕方の忍野八海で見た富士山

やっと雨が上がって顔を出してくれました。







3日目の朝、窓のカーテンをあけると、、、朝日を浴びた富士山

日頃の行いが認められたのね、、、感謝




朝露に濡れたランで走ります












まだまだ朝食バイキングまでは時間もタップリ
山中湖までお散歩しましょう




もやがかかって幻想的な山中湖




朝日がまぶしいお顔してるね





出発前にもう一度ランへ
青空が広がっていい気持ち~~~


富士山にピントを合わすと~

GAIAがぼける



GAIAにピントが合うと~

富士山ぼんやり、、



とわチャン




ティアラちゃん





初日はバスの窓ガラスにへばりついて大騒ぎし

「やっぱり神々しい、霊峰富士山、、ため息‥」

「ここに住んでる人たちは毎日富士山が見られるんだね~いいよね~~」



と、あんなに崇め奉まつられた富士山も、
帰り道には振りかえられることもなく、、
たった3日間で慣れっこになってしまった、あきれたおばちゃんたちでした‥



う~ん、でもまた見に行きた~い、つつまれた~い






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

’13修学旅行(お遊び編)

2013-11-17 | 日記
2日目は朝からあいにくの雨模様


でも大丈夫、プールで遊びます。


いちばんのり~~♪サッサと泳ぎだすGAIA

ボクちん、プールは裸ん坊で平気ですから♪







さあ、ドド~っといきましょう


GAIAと張り合いたい年頃の男の子
イエローラブのビート
すごく上手になったね



旅行中はずっといい子でした。(いつもは‥って?)
トイプ―のラッキーちゃん



走るのも好きだけど今はスィミングに限るわ~~
リハビリ中のとわチャン



GAIAと同室の優等生。
コーギーのティアラ



かけっこはだれにも負けないわ‥
GSP,アルブル



お兄ちゃんと弟はお留守番でひとりっ子満喫ちぅ
パピヨンのさきちゃん



ちょっと~~みんなサッサと泳いじゃって
ためらうセーラちん



先生、びしょ濡れになって特訓中「ここまでおいで~~」

じゃまするGAIAは首根っこつかまれています
「ボクがセンセんとこいくのにぃ~~



じょうずじょうず
















プールでいっぱい遊んで、シャンプーしてフワフワになって、、、



小降りにはなったけどまだ雨が降っているので
お昼からは修学旅行には欠かせないゲーム大会


賞品ゲット~めざしてがんばろう


準備待ちのワンコたち



さぁ、今こそ日ごろの成果を発揮する時だよ




課題こなし中!
このあとは必死こいてるためお写真ありません



グループ戦あり、ペア戦あり、椅子取りゲームなどの個人戦あり。


しかし、、、この旅行にはおふたりほどヨソの教室から参加されていたのですが
このおふたりにことごとく賞品を持っていかれました~~~


わたしたち、、、
ワンコたちはそれなりに頑張っていたのですが
ママたちのおとぼけが激しくて激しくて‥

でもそのおかげでみんなでお腹がよじれるほど笑い
わらってわらって涙が出るほどでした




ゲーム大会が終わるころには晴れ間がのぞき、
バスに乗って観光へ



忍野八海にでかけました。








運転手さんは'ふじさんふじさん’とうるさい乗客を鎮めるべく
帰り道に山中湖畔の絶景ポイントに寄ってくれました。




そして折しも‘紅葉祭り’開催中できれいにライトアップされた
湖畔をみなでお散歩したのでした~


寒かった~~~♪



‥‥to be continued
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

’13修学旅行(バス編)

2013-11-16 | 日記
犬連れで大型バスに乗って旅行は楽しいものです
途中のサービスエリアなどでワンコがゾロゾロ降りてくると
周りの方は一様にびっくりされるのでそれもまたたのし‥






最近はドッグランやわんこOKの設備のあるSAが増えました。
新名神~新東名を走ったので特にそう思います。


テラスでランチ~~



GAIAもご機嫌さんです



帰りのSA、パン屋さんにワンコ用のお部屋がちゃんとあるのです。

交代でワンたちとここでお留守番して、おみやげを買いに



バスの中のGAIAのくつろぎかた

GAIAはいちばん図体がデカい子なので最後尾の席でした。
うん、態度もいちばんデカい!って、みんな思うよね。。。


とわチャンの陣地を侵犯しています。
とわチャン、寝られなくなって困った。
しばらくGAIAをじ~っと見ていましたが、、、
「コノヤロー―

このあとウォンウォン文句言ってました。


仲よくねんねzzz



バスに乗ったらこうやって寝る!って決めてるのかな、、、




一才半で参加した修学旅行からこんなだったっけ‥
これをご覧あれ!←click



GAIAベア みっけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕日の富士山と朝日の富士山。

2013-11-08 | 日記

最初のショットは夕暮れの山中湖湖畔から富士山を望む。

下のショットはお宿のドッグランで朝日を浴びた富士山をバックに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型バスに乗ってます~♪

2013-11-06 | 日記

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英国大使館なぅ!

2013-11-04 | 日記
今回のメインイベントです。
これからこの中に入りま~す。

なかなか厳重なセキュリティチェックでした。




ごくごく簡単に説明いたしますと
今般 戦後の日英親善に多大なる功績のあったT氏に英国より
エリザベス女王の名のもと勲章が授与されることになり
その授与式にご招待いただきました。





100人からの人で大使公邸はあふれていました。


T氏を囲んで‥

左、スコットランドの男性の正装です。
15歳のボク(大阪在住日本語ペラペラ)は調子っぱずれのバグパイプを吹いて歩き回ってくれました。
あんまりハンサムでかわいいのでお顔そのままです。




これぞイングリッシュガーデン、バラの花もそこここに。



まだ暖炉に火が入っていませんが英国の香りいっぱいのリビング。


2時間ほどの滞在でしたがおそらく最初で最後の英国大使館訪問。
6年間をロンドンで暮らしたことが懐かしく思い出されます。
英国で産声を上げたあゆこには、もちろん私にも貴重な体験でした。



飯田橋のカナルカフェでおちゃして~~





がいあ~~すぐ帰るからね




P.S.
休日に大使館より海を選択したおにいちゃんは‥


満面の笑み
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸の内なぅ!

2013-11-03 | 日記


東京、大手町~丸の内ツアー

休日だからひっそりしていると思ったけど
ビルの下はおしゃれなブティックやブランドショップが並び

石畳のパティオがあったり、ヨーロッパちっくでちょっと驚き






会社の下には美術館とこんな中庭が‥
一日ボーっとしてたいな、、、
Gaiaとお散歩したいな、、、


皇居前ではイベントもあって大賑わいでした◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キンキの煮付なぅ!

2013-11-02 | 日記
東京下町のおさかなの美味しいお店で
キンキの煮付頼んだら、時価3850円でした。

高いのかそんなものかよくわからん。



でもトロトロでおいしゅうござりました。

あゆこのおごりだったし♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KAP学園祭

2013-10-27 | 日記
It's show time


テーマはDOG THE PIERO

KAPサーカス団の楽しい演技のはじまりはじまり~~

マイちゃんとGAIA




招待状の通り、出し物は大きく分けて2種類。
フリースタイルとアジリティ


フリースタイルはドッグダンスとも呼ばれ音楽に合わせて
ヒトとワンコがたのしく踊ります


今回見せてもらったのはカドリール=団体演技
歩いてすれ違ったり交錯したり、円になったり扇になったり



ポイントポイントでクルリと前に回ったり
バックで回ったり、股をくぐったりポーズを決めたり
なかなか複雑で見応えありました



たくさんの観客が見守る中緊張しながら
ワンコのアテンションをそらさぬよう必死な様子が伝わってきましたよ。

動画も撮ったのですがupの仕方がわからな~い
音楽が最高にfunkyで楽しかったのにな‥

GAIAは手前真ん中歩いてます。



なわとびしたり~~♪




どんどん小っちゃくなる箱に入ったり~~





がいあがデカいので一番小さい箱に入った時は、おぉ~~と歓声が。




GAIAがママ~~って跳んできたらどうしよう、、という心配はいらぬ心配でした。





他にも(紙の)炎のフープを跳んだり、椅子の上でパフォーマンスしたり、、、



あ、ワンコの足腰に負担をかけるような二足歩行やハイジャンプはご法度ですから
ご安心を。。。




後半はアジリティです。


GAIA、、三つ子の魂というか‥昔取った杵柄といおうか‥
1才の前後に頑張っていたころがあったんだけど
ハハは生傷が絶えず、コースも覚えられず、体力と脳みその限界を感じ
「もう~ムリ」って脱落しちゃったから
またジャンプジャンプできて楽しいね~~

















目だけ肥えているワタクシに言わせるとですね、、、
イヌとの距離が近すぎて窮屈そうなのですね、、
もっと自分で走らせないと、、ですね~~

って自分でやってみろてなもんですな

週一回の練習でこれだけできたらすばらしいです





ありがとうマイちゃん
   と
ご学友のえりちゃんとハナちゃん



一日2回公演が土日二日間ありました。

3日間GAIAとハナちゃんは先生のお宅にお泊りしていたので
ようやくおうちに帰れます。





おさんぽしてかえろぉ~~




よくがんばりました




どういたしまして‥



コメント
この記事をはてなブックマークに追加