午後のお散歩Tigger & Gaia

日々のあんなこと、こんなこと

湖水地方前半戦終了!?

2009-06-27 | Weblog
しばらくここは明け渡すことになるのだそうで‥
がんばっていっぱい遊ぶのだ~◎

ほら、湖面に浮かぶ4頭の影‥
廉クン、マルクくん、がいあ、、、あれ? マルクパパでした~♪

林道散歩で遊んだときから格段の進歩を遂げています!
flat-faced retriever廉
メチャクチャかわゆいわ~一生懸命泳ぐ姿に胸キュン♪

今日も悠然と、風格ただよう
マルクの兄貴

あれ~? マルクママ~? じぇんじぇんすすみまちぇん‥。
GAIAエンジンはまだまだ、、、
マルクエンジンは素晴らしく力持ちだったよ~♪


3頭で遊んでいるところに~~~

シリウス家参上!
シリウスくん

俄然楽しくなって~『レギちゃん、まって~!』
レギちゃんは‥楽しくない‥とおもふ。
それを追う、プロキオン君、オリオン君


‥ちょっとわたくし、迷っております。

がいあのキャラ設定‥

罪のない、空気の読めないおこちゃまキャラで通そうか~

はたまた確信犯的にお姉さまにちょっかいをかけるいちびりキャラか~

どんなに邪険にされても、時にはキレられてしまっても‥

がいあが欲しいのは、レギちゃんのおもちゃではなく、レギちゃんそのヒトであったのかも~。

マルクママのblogをご覧いただければも~っと楽しいですよ~★



この日の湖西道路は時間の経過と共に渋滞が発生したようで、、、

お疲れさま~はじめましての
タンガー君、レン君
元気に泳ぐタンガー君が10歳と聞いてびっくり!うらやましいぞ!


もっとお疲れさま~の勘九郎母子。

勘九郎クンはえらい!
レトリバーにあるまじき、おもちゃの選り好みをするがいあ‥。
勘ちゃんがすべて回収してくれます~♪

遅れを取り戻すべく
がんがんレトリーブ!


そうそう珍しいマルク兄貴の引っ張りっこシーンが見られたのですが、

本日の写真検証‥

『マルクの兄ちゃん、ボク、いいオモチャもってるデショ!』
‥無視‥

『ほらぁ~いい噛み心地なんだょ~!』
‥やめれ、ママに叱られても知らんぞ。

『ウヒョ♪いきましゅか~♪』
‥し、しまった、、つい‥

『ヨロコビ~!!!』
‥小僧には負けられんゾ~

決して引っ張りあっこはマルク君が望んだわけではないことが判明いたしました。


こいつにかかわるとロクなことないし~~と
大人なマルク(左~)とタンガー(右~)‥

え? え?
かまってもらえなければ‥おもちゃもポトリ,のボクでし、、、


マルク家、シリウス家、タンガー家、勘九郎家のみなさま、楽しい一日を本当にありがとうございました。

たかぎはま~♪完結★

2009-06-22 | Weblog
‥つづく

としたものの、以外と写真を撮っていないことに気付く。

でも、楽しげなお遊び写真をいくつか‥


水上レトリーブ争奪戦に引き続き‥あいる~がいあの引っ張りあっこ♪
やっぱりルークが心配そうに弟達を見ています。

グェー!!チキンの悲痛な叫び
がんばれ!


「フッフッフッ♪」
がいあが余韻に浸っている間にも、あいるは次なる標的に突進していましたから~(笑)


アーシャとアルファ、、お鼻がくっついてる~
次はわたし‥とJOJO


ルドルフママさん、「みんな順番よ~~」
あれ?おやつの一番近くにGAIAがいる~!知らんかった~。



ス~イス~イとな




フッといなくなったGAIAのパパ‥(がいあ、一生懸命探してたんだよ~)
午後にはカンカンのお天気になりましたから、キンキンの生ビールがそれはおいしかったことでしょうね

クラブハウスみたいなのがあって、くやしいから帰りに‘ソフトクリーム!’買ってもらいましたよ~。


付録: がいあの電池切れはいつ見てもかわいい♪~とコメントをいただきました。 ので、、

甘えながらの電池切れ~~~


たかぎはまぁ~♪

2009-06-21 | Weblog
ついにやって来ました~たかぎはまぁ~♪
湖水地方を挟んで東の住人と西の住人が出会えるところ。

奥琵琶湖‥と言うくらいだから水も一段とキレイで広々と気持ちのよい浜です。

風を感じる
がいあ

右を見ると~
ホテルの桟橋から竹生島まで遊覧船が出るそうな~

左を見ると~
子ども達のカヌー教室♪ 雲がかかっています。

当日まで高い降水確率で開催が危ぶまれましたが‥
ぜーんぜん、心配してない我が家。
だって昨年9月がいあの琵琶湖でビューは大雨洪水警報のさなかでしたから~♪
雨天中止知らずの、晴れ男!


ん?こ、これは、、ぶ、ぶちょう~~~! (注;関西水泳部部長)
今日のお天気は若葉キャプテンのお力でしたか~!

ジョジョ+パパ。 
JOJOちゃんの潜りは次回しっかりと見せてもらいます~◎

アーシャ+アージョママ
女の子!って感じ‥いえ、アーシャちゃんです、もちろん。

以上、西の住人。

カノンちゃん~お誕生会以来です~。

ルドルフ、ルド君
途中まで黒ラブ君って気付かなかった~がいあといっぱい遊んでくれました。


今まで泳げないなんて本当ですか?泳いでレトリーブに拍手喝采でした~◎

アルファ‥
何度もがいあパパのところに来てくれてありがとう
パパは本当に嬉しかったみたい。
そして何回もアルファママに『ティガーはアルファ君と生年月日が同じなんです~~』って繰り返して、さぞや返答に困られたのではないかと‥m(_._)m

モコ
アイルークといつも一緒に旅行している~なまもこ~に会えました!

アイルーク
高木浜で遊ぼうね!が実現できて感謝です。
もうひとつ、アイルークパパにいつもあいるを追うように、『がいあ~~~!』って浜で追ってもらって、そうそうこの感じ~
とひとり感激してました‥。

以上東の住人。

そしてご当地、、
MOMOとNANA
手前がMOMO!はったりで~す。
ご当地だけど東岸からぐるりと回ってくるのに1時間半かかってるそうな‥。

本日ここまで‥
往きのコンビニで止まない雨に500円のカッパまで買ったのに、、ついには
超ピーカン

日に焼けてしまって、、お疲れヤバシ、、です。


                  ‥つづく

お教室の遠足~★

2009-06-14 | Weblog
とある火曜日、湖水地方へ、黒い子ワラワラではなくて‥
がいあのお姉さまたちで~す◎ あ!お兄ちゃんたちもいます。

スーイスイと静かに、まずはひと泳ぎ。

奥から、ラブのカノン、トイプーのココ、ゴールデンのゲン、フラットがいあ‥

レトリバーズが何故、係留されているかというと‥


スタンプ、セーラ。すべてはこのお方のため~~~
7歳にしてお水初体験♪
視線の先にはお気にのボールが‥

ア、アタシ、、いけない‥

何度もトライして、、泳いでる~~みんなの拍手~~~
プードルも昔は水猟犬だったのです。

カノンとがいあ
あそぼーあそぼー♪セーラと

カノンちゃん、おめめあけて泳ぐんだよ~!?
必死感、ただよってます(笑)


いっぱい遊んだあとは、先日お誕生会の開かれたRカフェさんへ!
キミ達!ちゃんとマットで待つ!
実はコレが唯一の全員そろった写真。7ぴきいます。。。
お店のテラスで遅めのランチ♪
前菜が美味しいパスタコースをいただきました~。


ランでもうひと遊び‥

なんだか、、あらためて写真検証すると、、、

がいあ‥‥ワルくないですか~?
ボールですよ~あそびましょ

ほーらほら、こっちよ~~♪

ボール、、ほしいですか~?


エヘッ。これ、ボクんです。。

ひゃ~ひゃっひゃっ♪



10歳を超えたレイディは痛みの出る肘やちょっとしびれる後肢に、こうしていつもママが優しくマッサージをしてくれるのです。
うっとりです~◎


コラ~~! そこのふたり! わざとらしくこんな近くで遊ぶんじゃない!

あーぁ、やきもちセーラまで‥  はじき出されたレイディ

後半、がいあはスレンダー美女のさくらちゃんと出会い、ルンルンで走っていました。
お見合い中


終始、お家に帰りたいオーラを放っていたティアラ‥
帰宅後、「やっぱりお家が一番!」ってつぶやいたそうな‥。

また、箱入り娘のおねえさま方を連れ出して遊びに行こうね~~~。

1stお誕生会 in琵琶湖

2009-06-01 | Weblog
5月28日のお誕生日を祝って、ちぇす×花子パピーズが琵琶湖に集結しました。
北は北海道から南は九州まで~~~あ!ウソです。北は静岡から~南は長崎まで~が正解。 場所はRカフェさんで~す。


グレースママお手製ワンコケーキ!


幸せ親子集合写真で~す 整列写真はどうぞよそでご覧くださ~い◎
右からちぇすパパ、がいあ、リティ、あいる、ジェームス、アーム。左端に花子ママ(欠けてます‥)


がいあのパパは新型インフルエンザの余波で出席できませんでした。
だから私が撮るのは無理だったので~す。
このとき、健気にもがいあはひとりで並ぼう?としております‥。 が‥ご覧のとおり(笑)

そんなわけ?で本当にたくさんのヒトやワンs、親戚筋からお友達の見守り隊まで、集まってくださったのですが、遊んで下さったみなさまのお写真がありません m(_._)m

そして、がいあが遊ぶそばでシャッターを押していると不思議なことに、、、やはり兄弟、親子写真が多かったのです。
血のつながりを、というより産箱で過ごした日々をがいあは覚えているのでしょうか‥。
きっと、分かっているのね~と思わずにはいられません。


『軍隊長どの!がいあ二等兵、大きくなって戻ってまいりました!』
厳しい軍隊長!だったはずなんだけど‥『じっちゃ~ん!!!』って言ってる気がする。

「おぉ~よしよ~し」って‥

何度もこうしてじっちゃんの傍にいるがいあ。



そして、花子ママにも甘えた~い
ママはなつかしい、いいにほい~


ママに甘えているともれなくパパが‥

息子と父は永遠のライバル

花子ママ、至福のひととき~デレデレ~


では、5兄弟編
左からアイル、J、がいあ
この構図は10月の親族会にもありました~CLICK!

三男あいる、五男ジェームスのガウガウを冷静に見る長男がいあ。


ランでは走る走る~!(じき、電池が切れたけど‥)
かっとびアイルを追うがいあ~まて~!(もしかしたらBIBIちゃんかも‥)

次男アームは37kgのすごいヤツ!

左からちぇすパパ、アーム、花子ママ、がいあ
ね、アームはパパよりお顔がデカイ!

父方の伯父、おらいおん。親族会ではあいさつ回りに忙しい、、、
長男いそがし、いそがし!


母方の祖母MOMO、伯母NANAに水上特訓志願しています。
黒点三世代!


ボクの気の休まるところは‥ここだけでちよ~◎
ボ~とひと休み。


兄弟5頭、似ているようで似ておらず、それぞれの個性も垣間見え、本当に楽しいひとときでした。
でもみんな、とてもいい表情で笑っているようで幸せでした~◎


楽しい一日をありがとうございました。

MOMO,NANA家、おらちぇす家、花子家、アーム家、リティ家、アイルーク家、ジェームス家、アルファ家(愛知)、BIBI家、ギャン家、ルーシーネロ家、グレース家、アルファ家(富山)、カノン家、そして がいあ家でした。


幹事をして下さったアイルークママ、細やかな心遣いはママでなければ出来ないと思いました~心から感謝しています。
進行役のMOMOパパ~ぴったり適役だと思いま~す。これからも親族会の長老として君臨してくださいね!


またみなさまとお会いできること、楽しみにしています。