スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

2016 スペイン荒野を行く 10月2日

2016年10月25日 | Weblog
グラナダ県からアルメリア県へと移動しました。

途中、「怒りの用心棒」の鉄橋爆破事故を未然に防ぐジェンマが活躍する鉄橋に立ち寄りましたよ。



ちょっと撮影角度が甘いですね。来年、撮りなおします。

ずっと気になっていたロケーションがありました。

「ガンクレージー」の開巻直後に現れる谷です。「ルーク・チルソンがどうたらこうたら…」ってナレーションがかぶさるシーンです。



ついに見つけました。



当然ですが、ほとんど50年前と変わらないですね。嬉しかったです。

この谷に降りる道を見つけてスクーターでさかのぼって行きました。とんでもない難所続きでした。





でも、ずっと探していたロケーションをまた見つけてしまいました。

「虹に立つガンマン」「黄金無頼」「裏切りの荒野」などのロケ地です。









そして、さらにとんでもない居心地のいいねぐらを見つけてしまったのですよ。





寝転がると、足先に見えるのは荒野のみ。



夜も素敵ですよ。



と、こんな素敵なねぐらで3泊4日を過ごすことになりました。

食べるのは、こんなんばっかり。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 スペイン荒野を行く 9... | トップ | 2016 スペイン荒野を行く 10... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-27 12:52:45
素晴らしい風景、まさにマカロニドンピシャの絵ですね!!
来年もと書かれておられますが、また来年もいかれるのでしょうか?
今年は参加できなかったけれど、何れは私も行かせていただきます。
但し、食事がちょっと、、、、!果物とか野菜がほしいところです!!

マカトラもちょこちょこ出てきましたが、楽しみな企画もあるようで!
ご心配なく (Garringo)
2016-10-27 17:27:28
コメントいただき、ありがとうございます。

食事に関して、私は野菜が大好きなのでたくさん食べます。
写真には写っていませんが、値段も格別に安いカット野菜を毎日一袋は食べていましたよ。
果物も豊富に売っています。ご心配なく。

来年も個人的には行く予定でいますが、希望者を募っての遠征はもう少し先になるかも知れません。
その時は、どうぞご参加下さいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。