スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

ホセ、ボー・ベネット、クチーヨ、ヴァスコ、ジェド…の訃報です

2017年03月25日 | Weblog
今年のアルメリア・ウエスタン・フェスティヴァルのゲスト・スターの予定となっていたのですが、とても残念です。

しばらくは、CDやレコードを聞きまくり、DVDを見まくります。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第17回 「マカロニ大会」が無事閉幕

2017年02月19日 | Weblog
遠方よりご参加いただいたガンマン、ガンファイター、一匹狼、ならず者に無頼人の皆様、お疲れさまでした。

おかげをもちまして、第17回の大会もたいへん盛況なうちに閉幕することができました。

今回4名の新規のご参加があり、私たちスタッフとしてもとても嬉しかったです。
















大きなサイズは↓をクリックして下さい。




さらに大きなサイズをご希望の方はお知らせ下さいね。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです。第17回 「マカロニ大会」 2月18日

2017年02月03日 | Weblog
不具合のあったご案内と申し込みフォームのリンクも、無事復旧いたしました。

が、昨晩から今日にかけて申し込みをされた方で、メールの返信のない方は、申し込みフォームが

大会委員長に届いていないおそれがあります。大変お手数ですが、メールの返信が届いていない方は

もう一度申し込みフォームを送信していただきますようよろしくお願いいたします。



参加を躊躇されているガンマン諸氏、だまされたと思ってぜひご参加下さい。

こんなに楽しく「マカロニウエスタン」を語り合える場は、なかなか無いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「マカロニ大会」ご案内・申し込みページの不具合について

2017年02月03日 | Weblog
ただいま、サーバーの不具合にて大会のご案内と申し込みページが閲覧できなくなっております。

一刻も早い復旧に努めておりますので、いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

QUANDO CANTAVANO LE COLT マカトラ解説本 新刊

2017年01月22日 | Weblog
新年早々、イタリアで刊行されたマカロニウエスタン音楽に関する辞書的な著作です。

「奴らがコルトを歌う時」

マカロニウエスタンの音楽に関わった作曲家とその作品ごとの解説、またインタビュー記事から、

2016年7月までに発売された約260本分の作品のCDの細かな解説などが記載されています。



ただ、すべてイタリア語ですので、読むのにはひと苦労でございます。

しかし、便利な世になったもので、スマホのアプリを使うとなんとか読み進めることができます。

開いたページを写真で撮影してOCRでテキストで読み込み、さらに英語、日本語はもちろん、かなりの言語に翻訳してくれるのです。

例えば、これは未公開作ではあるものの、TVで放映された「復讐のジャンゴ 岩山の決戦」に関する項目です。



これをOCRで読み込み、日本語に自動翻訳してもらうとかなり難解な日本語となります。



しかし、英語に翻訳してもらうと、まあまあ正しい自動翻訳がなされていますのでなんとか読むことができます。



時間はかかりますが、気になる作曲家の項目や好きなサントラの解説は読み進めることが出来そうです。



巻末には、マカトラCDのジャケット写真のギャラリーがあります。(レコード画像はありませんよ、残念)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで、マカロニ大会のお知らせは、↓の画像をクリックして下さい。











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加