スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

ダン・ヴァン・フッセン氏~予習ですよ

2016年09月20日 | Weblog
日本ではあまり知られていない俳優ですが、ダン・ヴァン・フッセン氏は70歳を過ぎた御歳ながら、とても精力的にご活躍です。

今も、スペインのアルメリアで、映画の仕事でご滞在だそうで、当然ながらフェスティバルにも出かけていかれるそうです。

とっても庶民的で、気さくな方ですよ。

初めてお会いしたのが、12年前のアルメリアでした。

アメリカの掲示板で知り合った仲間で、一度会おうじゃないかという話があり、出かけて行った先でお会いすることが出来たのです。

5年前に、アルメリアで開催されたフェスティバルで久々にお会いすることができ、今なおウエスタン映画に出演されていることを知りました。

マカロニウエスタンでは、後期の1968年から1969年あたりの作品からの出演だったと思います。















一番のお気に入りは、大好きなピーター・マーテルとアルド・サンブレルとのショットです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タベルナス周辺の荒野

2016年09月19日 | Weblog
8日、ミニ・ハリウッド近くの数々のマカロニ・ロケ地を堪能したら、タベルナスの会場付近の散策をしようと思います。

もちろん、このあたりもロケ地の宝庫です。

フォート・ブラボーの会場から徒歩で約30分ほどのところにあるValle de Buhoと呼ばれている地域まで足をのばしたいと思います。

午後7時からは、テレンス・ヒル氏のトークショーがありますから、それまでに会場に戻って酒場の前でたむろしてお出迎えしましょう。

こちらもHPを参照して予習しておいて下さいね。

タベルナス周辺の荒野




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄弟、荒野を徘徊しないかい

2016年09月18日 | Weblog
ふざけたタイトルですみません。

準備しながら飲んでいたら酔っ払っちまいました。

さて、順序が前後してしまいましたが、3日目、テレンス・ヒルが会場に現れる8日は、会場近くの荒野を徘徊することになります。

タイトルの画像は、ミニ・ハリウッドの会場の近く、誰も気がつかないような廃屋が、重要なロケ地でした。



ここは、ミニ・ハリウッド見学の際に訪れる方が都合がいいかも知れません。

その、重要なロケ地から数百メートル行ったところが、マカロニ・ロケ地のさらなる宝庫となります。



このブログに説明付きの画像をあらたに紹介していくのは、けっこう大変なので、以下の拙HPのリンクを参照して下さい。

そして、必ず予習しておいて下さいね。

ラス・サリニージャス

ランブラ・カウティヴォ

ランブラ・インダレシオ

バルシカス・デ・アルファーロ

ランブラ・ヴィシアナ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グアディクス

2016年09月18日 | Weblog
今、気がついたのですが、ラ・カラオラ駅舎とグアディクス訪問は4日目の10月9日でしたね。

3日目のタベルナス周辺の荒野探索の日と順序が逆になってしまいました。

ま、大目にみてやってくださいまし。

さて、ラ・カラオラ駅舎周辺で散々楽しんだ後は、近隣の割と大きめの町「グアディクス」に移動してランチを済ませましょう。

その後は、町の高台に移動して徒歩でロケーション・ハンティングです。



「さすらいのガンマン」のクライマックスのロケ地ですよ。

グアディクスの町は、洞窟住居で有名な町で、高台に移動すると、日本では考えられないような家屋に遭遇します。

小道を歩いていると、いつの間にか家の屋根部分にいたりします。



煙突みたいに地面からニョキニョキ生えているのは、各家の通気孔であり、煙突でもあります。

詳しくは、HPを参照して下さい。

Navajo graveyard

ナヴァホ・ランドを堪能したら、「夕陽のギャングたち」の「メサ・ヴェルデ」の町の様子を見に行きましょう。

町の道路は狭いので、2kmほど歩くことになると思います。





これらのシーンですね。

ちなみに、フアン一行が列車で「メサ・ヴェルデ」に到着した際のシーンは、アルメリアの我々のホテルのすぐ近くの旧アルメリア駅舎で撮影されています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マカロニ鉄道 ~ ラ・カラオラ駅舎周辺

2016年09月17日 | Weblog
3日目は、アルメリアから100kmほど離れたラ・カラオラという駅舎を訪れます。

高速道路を走って1時間ほどでしょうか。

以前は、なにも無い、だだっ広い荒野の中にぽつんと立つ駅舎だったのですが、現在は風車やソーラーパネルが立ち並ぶ荒野と変貌してしまいました。

上の画像は、「ウエスタン」から。

ジルがスウィート・ウォーターに向かうところですね。



このあたりの詳細はHPにまとめましたので、そちらを参考にして予習をしておいて下さいね。

HPラ・カラオラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加