のぶさんの花便り

デジカメと花に夢中な《のぶさん》ですが
これからは、風景やスナップにチャレンジ

観蓮会 2017

2017年07月15日 12時16分36秒 | 写真



旧東大緑地植物実験所内にあったハス見本園施設を地元ボランテア団体が引き継ぎ丹精込めて咲かせ、
年/1日だけの観蓮会が早朝6時から開催され」出掛け撮影したものです。
今回は、全般的に開花が早く旬の花が少なくチョト残念でした。  

(旧東大緑地植物実験所 : 千葉市花見川区 201707.15 撮影)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花 | トップ | しらさぎ公園のオオガハス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2017-07-15 15:41:24
暑い日が続いていますが
お変わりありませんか?
近所のおゆみ池の蓮を気になりながら
行っていませんが、もう終わっているかもしれません。

フクちゃんはどうしているのでしょう?
先日携帯へ連絡したら違う人が出ました。
お元気なら良いのですが・・・
めぐんさん (のぶさん)
2017-07-16 06:48:52
おはようございます。
何とか、元気に過ごしております。
・・・が、年々暑さに対する抵抗力がなくなるようで
夏期の外出の行動範囲がせばまるようです。

フクちゃんとは、2月以降はブログやFacebookも
休止状態のようです。最後にフクちゃん宅を訪れた時、
PC操作が困難になったと弱音を言っておりました。
先日、玲子さんが電話をし元気を確認したようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む