上海トールペイントサロン     Velvet Leaf

ご訪問ありがとうございます♪
中国・上海にて活動するトールペイント講師です。

うちわを手作り♪

2008-07-08 | インテリア

今日は窪田千紘センセイの写真スタイリング講座に行ってまいりました~
後期のレッスンも3回目となり、毎回着実に内容が高度になっています。

写真スタイリングは奥が深いです…。でも、ホント楽しくて。最近、写真を撮るのがますます楽しくなってきました。
まだまだ失敗は多いですが、ちょっと手ごたえを感じ始めてます。

クラスメートの皆さんの写真も本当に素晴らしく、めきめきと上達されているのが感じられ、「私も頑張ろう!」と毎回刺激をいただいています。

前回出された宿題、テーマは、ずばり『 夏 』

私はとにかく暑いのがイヤなんで、見て涼しさを感じられるような写真を目標に、何パターンか撮ってみました。

そして今日のレッスンで持参して、先生に手直ししていただいたのがトップの写真です~。

ちなみに私が撮っていった写真はこちら。(お恥ずかしいですが…


先生の手がはいり、すっきりくっきり、当初思い描いていたイメージ通りの写真になりました。うれしい~
先生、ありがとうございました!!

このうちわ、『手作りうちわキット』を使って手作りしたものです。
キットについていた和紙の代わりに、お気に入りのリネンの布を貼ってみました。私好みのオリジナルうちわができて、自己満足です

持ち歩くには扇子も便利ですが、うちわは夏気分を持ち上げてくれますよねぇ

ちなみに、前回アップした『あじさいのキャンドルホルダー』の写真も、課題の一つとして提出しました。
こちらの写真は、今回先生にご指摘いただいたことを手直しして、撮り直すつもりです。

他にも何枚か提出し、先生にほめていただいた(涙)写真もありますので、また次回紹介させていただきます♪

 ランキング参加中 
1クリック、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいのキャンドルホルダー | TOP | 瑠璃ガラスの蓋碗 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがミーオさん♪ (wakana)
2008-07-09 01:18:41
今日はお疲れ様でした!
ミーオさんのお写真、いつも学ぶところが多いです
うちわを布に張り替えるのもスゴイですが、また布もかわいくて素敵!!
お店に売っていたら買っちゃいます☆
写真全体のテイストも、いつもどのお写真を拝見しても女性らしい華やかさと気品があって、ミーオさんだな♪と思います。

次回は是非ランチをご一緒できたら嬉しいです


返信する
お疲れ様でした (そら)
2008-07-09 05:24:50
お疲れ様でした~。ミーオさんの世界は
本当に私とまるで違うので、とっても刺激を
受けます~♪ハンドメイドのうちわも素敵でした!私も作ってみたいです~。日本の夏~
ですよね?また次回楽しみにしております。
返信する
すばらしいです! (monparure)
2008-07-09 09:51:33
初コメントです!
昨日は 午後の参加でした~
こちらのうちわは手作りなのですね。すばらしいです。

次回のお褒めいただけた作品画像も楽しみにしておりますね!
返信する
wakanaさんへ (ミーオ)
2008-07-09 20:41:48
昨日はレッスンお疲れ様でしたうちわ、気に入っていただけてうれしいです
女性らしい華やかさと気品だなんて、そんなうれしいお言葉ありがとうございます。
wakanaさんのお写真も、いつも個性が光っていてとても素敵です
次回はぜひランチご一緒しましょう!
返信する
そらさんへ (ミーオ)
2008-07-09 20:53:45
昨日はお疲れ様でした
そらさんのお写真、特に後期にはいってからのグレードアップぶりが本当に素晴らしいです
うちわ、ぜひ作って見てください♪私は夏休みに子供たちにも作らせようと、キットを二個残してます(笑)。
次回はぜひランチもご一緒させてくださいね!
返信する
monparureさま (ミーオ)
2008-07-09 20:56:21
ご訪問&コメントありがとうございます今回は午後クラスだったのですね。お会いできず残念です~。9月はご一緒でしょうか?楽しみにしています!
返信する
Unknown (piroko)
2008-07-09 22:51:43
なんだか
かけ離れた世界・・・

こんな人生の楽しみ方も・・・というお手本ですね。
返信する
pirokoさんへ (ミーオ)
2008-07-09 23:51:10
私もkubota先生のブログに憧れつつも、違う世界のヒトだと思っていました。思い切ってレッスンに通ってみて、自分の世界観ががらりと変わりました。

あ、でも手作りうちわキットは100均ですから(笑)!
返信する

post a comment

Recent Entries | インテリア