野菜ソムリエPro. AndyのBlog

日本遺産「奈良・吉野」は下市町の野菜ソムリエ&フードツーリズムマイスターのベジフルライフをつづっています。

快晴&梅満開のなかで畑作業♪

2017年03月07日 23時39分52秒 | 野菜ソムリエコミュニティ奈良
日本遺産・奈良は「吉野」の野菜ソムリエPro.宮坂 敏史です。


2/26(日)はコミュニティの畑作業でした。

畑の端に植えられている梅の花は満開♪
そして、天気は快晴でした♪




玉ねぎも順調です。


こちらはエンドウ豆。


こちらはソラマメ。

あ、こういうのも育ってます。


ブロッコリー


オレンジカリフラワー


紫ブロッコリー

今日はジャガイモを植える準備と、
エンドウ豆の支柱立て、
玉ねぎ、エンドウ豆、ソラマメの草ひきと追肥を行いました。


それらの作業が終わった様子。

その後、大根、カブ、ほうれん草の収穫〜♪

収穫したお野菜、
そして参加者からの差し入れのお野菜は
参加者のお土産に♪(^^)

収穫したお野菜の写真を撮り忘れましたが・・・。


ご参加の皆さん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!



****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初瀬 「楽々市」 | トップ | スゴベジ「苺・スゴベリー」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜ソムリエコミュニティ奈良」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。