野菜ソムリエPro. AndyのBlog

日本遺産「奈良・吉野」の“アラサー男子野菜ソムリエ”の野菜男子&農ボーイライフをつづっています。

淡路玉ねぎを楽しむ会に参加してきました。

2017年06月22日 23時34分28秒 | 野菜&果物


5/28(日)
野菜ソムリエコミュニティ兵庫主催
「淡路玉ねぎを楽しむ会」に参加させて頂きました。


場所は神戸にある「ジャルディーノリンシエメ」
http://www.localplace.jp/t100152036/


まずは淡路島で長年有機農業の指導をされている、笹田美次さんのお話を聞かせて頂きました。
笹田さんのお話はユーモアも交えながら、しかもココロこもった分かりやすいお話でした。

そのあと、淡路玉ねぎを使ったメニューのフルコース♪が登場。



玉葱の冷製スープ



新玉葱とリンゴのサラダ
(新玉葱&蜂蜜ドレッシング&フライドオニオン)
淡路玉ねぎのおいしさを楽しませて頂きました。


玉葱のフォカッチャ
※写真取り忘れました。


ローストポーク(新玉葱のソース)


玉葱のジェラート


で、

3年前の下市町ツアーの参加者
下市町と縁のある野菜ソムリエさんと、
偶然同じテーブルでご一緒だったことにビックリ!!!

また、野菜ソムリエアワード近畿大会の祝福のお言葉もたくさん頂き、
もう2か月以上前の出来事なのに、本当に恐縮です。

お誘い下さいましたコミュニティ兵庫の皆様、
ありがとうございました!

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミュニティ奈良 流通勉強会 | トップ | 産経新聞にご紹介頂きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜&果物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。