野菜ソムリエPro. AndyのBlog

日本遺産「奈良・吉野」の“アラサー男子野菜ソムリエ”の野菜男子&農ボーイライフをつづっています。

「ベジフルフラワーパーティー」、作品展示、デモ制作も。

2016年12月20日 23時01分17秒 | 野菜&果物

11/6(日)、
ベジフルフラワーのイベント「めっちゃ早いクリスマスパーティー」に参加させて頂きました。

ベジフルフラワーとは、野菜・果物のブーケのこと。
カタチが悪いなど、商品として使えない野菜果物の活用法の1つとして誕生したブーケです。

一般的な生け花では、針金やプラスチック製品で固定しますが、
ベジフルフラワーは最終的に「食べること」を前提にしているため、
竹串などで固定します。

ボクは「ベジフルフラワーアーティスト(プライマリー)」でもあります。




僭越ではありますが、
今回のパーティーでは、作品の展示をさせて頂きました。


で、作品の解説をしているところです。
ちなみにパーティーの司会はベジフルフラワーアーティストの持田さん!

3年前、長谷寺門前町の古民家カフェでのイベント以来の共演(?)となりました。

今回のパーティーでは、作品の展示だけではありません。


作品のデモ制作までさせて頂きました!!!


デモ制作、実演は生まれて初めて。
本番まで、諸先輩方の暖かいサポートのお陰で無事、こなすことが出来ました。

デモ制作なんか出来たらカッコええやろな~と以前から思い描いてましたが、
まさかこんなに早くさせて頂くなんて夢にも思いませんでした。
作品の展示だけでなく、デモ制作までさせて頂き、恐縮です。


で、デモ制作で作らせていただいた作品の解説中


デモ制作で作った作品はコチラです♪

で、パーティーではこだわり野菜をふんだんに使った数々のお料理を頂きながら、
ベジフルフラワーアーティストの諸先輩方、参加者の皆さんと交流させて頂きました。

お料理の写真はぜんぜん撮れませんでしたが・・・。

では、最後にご一緒させて頂いた
ベジフルフラワーの作品をご覧下さいませ~♪









コチラの大作はベジフルフラワーアーティスト養成講座の講師でもあります、
中澤洋子先生の作品。


コチラの大作は、AWKitchenの渡邊明シェフの作品。


記念撮影~♪



パーティーにご参加下さいました皆さん、
ベジフルフラワーアーティストの皆さん、
素晴らしい機会を与えて下さった、
ベジフルフラワーアーティスト養成講座の中澤先生、
AWKitchenあべのハルカス店の皆さん、
ありがとうございました!



****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋煮会 その2 | トップ | 奈良・五條の美味しいブドウ2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜&果物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。