ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

10/2~10/8のメニュー

2016-10-01 | メニュー

こんにちは!

10月ですね。

夏野菜はほぼ終わりました。

いよいよ味覚の秋、本番です!(私は、うっかりしているとなくなってしまう紅玉をつかって、あわててリンゴパイを焼きました。)

あと、ここから3ヶ月で暮れですからね~。

秋って短いですよね。

           

先週みなさんにお届けしました、落花生です。

土の中にさや、そして豆ができるのってこれくらいしかないのではないかと思います。

1/3は草に覆われて収穫できない状態だったのですが、

それでも今年は出来がよくて良かったと喜んでいます。

 

↓ソバスプラウト、みなさんの反響が聞こえてこないのですが、食べ方に困ったりということはありませんか?

下のほうは固いので切り落としていますが、お使いになる前にもう少しだけ切り戻すと良いかもしれません。

先日お豆腐の上にこれをちらして、あったかいゴマダレをかけました

あと、「冬瓜」はお使いになりましたか?

皮が固いので、一口大に切り分けてから剥いたほうが剥きやすいともいます。

お料理は、大根の煮物、汁物ような感覚で大丈夫です。

 

やっとルッコラが!

ず~っとお天気が悪くて大変な思いをさせてしまいました。

昨日の太陽はありがたかった~。

 

●充実セット
<充実セット毎週>
・じゃがいも「ダンシャク」
・ルッコラ
・ごぼう
・さつま芋
・長ネギ
・落花生
・まびきかぶ葉・・・虫害が多いため葉のみ
・きゅうりor三尺ササゲ
・なっぱ「あじみな」「こまつな」など
上記から8品

<充実セット隔週&月1>
・さといも
・ごぼう
・冬瓜
・長ネギ
・ピーナッツ
・まびき人参
・しょうが
・そばスプラウト
・うどん

●基本セット
<基本セット毎週>
・じゃが芋「だんしゃく」
・長ネギ
・まびき人参
・まびきかぶ葉
・枝豆
・さつま芋

<基本セット隔週>
※訂正しました。
・里芋
・長ネギ
・冬瓜
・ごぼう
・ピーナッツ
・しょうが
 

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


別売り(すべて税込み表示です。)
~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~

別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。
宅急便の方・・・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで)
配送の方・・・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。
 
**しばらく野菜の別売りはほぼない状態です。
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
・かぼちゃ「白い九重栗」 1個1.5kg~2kg 重さにより550円~740円


2016年度産新米はスタートです
織田さんの農薬・化学肥料不使用コシヒカリ 2015年産
玄米5kg 2370円(9月発売より古米セール 1890円)
玄米10kg 4530円(9月発売より古米セール 3620円)
 
白米/七分づき米は上記プラス100円です。
※あらかじめ玄米で袋詰めしてあるものを注文後精米するため、ぬか分0.7~1割程度目減りします。

●「麦色ひらめん」(乾麺) 

300g/1p310円 、3p870円、10p2830円 
茹で時間:冷やしの場合9分、かけの場合10分


●粉
・2015年産 薄力粉(シュンヨウ) 1kg 410円

・強力粉は製粉が遅れていて、来週できるかどうかというところです。。

ヨルダン産オーガニックオリーブオイル「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1650円

フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/25~10/1のメニュー | トップ | 10/9~10/15のメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メニュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。