ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

7/9~7/15のメニュー

2017-07-08 | メニュー

こんにちは~

暑いですね~

バテないように気を使う日々がはじまりました。

着替えの準備も毎日です。

 

グリーンカーテンをやっているお家、結構見かけますよね。

ベジファームの事務所も西日があたるので、毎年なにかやっています。

去年はアサガオと山芋でしたが、今年は・・・・・

ひょうたんです。

 「千成瓢箪」というもので小さいやつがたくさんできる予定です。

手前のは大きく見えますが手のひらサイズですよ。

事務所から見るとこんな感じ。

あまり日陰を作ってくれていません。

でも、カワイイからいいか! ・・・カワイイは強く罪深いですね

関連で、みつけてびっくりしたのが、コチラ

鉢を吊り下げるのはよくやりますけど、トマトやゴーヤ、朝顔そのものまでも、真っ逆さま栽培!!

「重力効果で水分や養分の吸収がよく、健康な野菜が収穫できる」とあります。

「なるほど~。」と、「えぇ~?それっていいの~?」が入り混じった気持ちです。

                  

↑坊やナスができてきました~。

↑ローザビアンカも数日前からスタ~ト!

南瓜の「味平」も、今年は少なめですが、収穫がはsじまりました。

ちょっと寝かせてからお出しします。

はやく食べたいなあ!


●充実セット
<充実セット毎週>
・人参
・ジャガイモor・・・週後半南瓜になるかも?
・なす
・大玉トマト
・中小トマト
・甘長とうがらしorピーマン
・ローザビアンカorフィレンツェ(どちらも丸く大きいイタリアのナスです)
・おかひじきorモロヘイヤ

<充実セット隔週&月1>
・人参
・大玉トマト
・中小トマト
・なす
・いんげん
・モロヘイヤ
・とうもろこし
・ピーマン
 
●基本セット
<基本セット毎週>
・人参
・大玉トマト
・ミニトマト
・なす
・ピーマンor甘長とうがらし
・ジャガイモorいんげん
 
<基本セット隔週>
・人参
・大玉トマト
・ミニトマト
・なす
・とうもろこし
・いんげん

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


別売り(すべて税込み表示です。)
~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~

別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。
宅急便の方・・・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで)
配送の方・・・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。
 
春野菜の葉ものがほぼ終わり、夏野菜が盛んになるまでは別売りができるものがすくないです。
 
・レッドビーツ 250g240円 1kg900円
・赤玉ねぎ 1個 150円
・ジャガイモ「きたあかり」 1kg330円
・ミニトマトミックス(中玉なし) 300g360円
・なす 500g 220円

2016年度産
「三日月米」 (コシヒカリ)無農薬、無化学肥料で育てた米で、織田さんではなく、ベジファーム管理で育てたものです。
※のこりわずかです。なくなり次第終了します。
玄米5kg 2370円
玄米10kg 4530円
 
◎白米/七分づき米は、上記玄米の価格プラス100円です。
※あらかじめ玄米で袋詰めしてあるものを注文後精米するため、ぬか分0.7~1割程度目減りします。

●「麦色ひらめん」(乾麺うどん) 
300g/1p310円 、3p870円、10p2830円 
茹で時間:冷やしの場合9分、かけの場合10分
 
●「麦色ひやむぎ」(乾麺うどん) 
●「麦色夏うどん」(乾麺うどん) 
300g/1p310円 、3p870円、10p2830円 
夏うどん茹で時間:冷やしの場合8分、かけの場合9分
冷や麦茹で時間:約4分


●粉
・2016年産 薄力粉(シュンヨウ) 1kg 410円

・2016年産 強力粉(ゆめかおり) 1kg 410円

チャック袋入り

ヨルダン産オーガニックオリーブオイル「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1650円

フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。3月から新ものになりました。



フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/2~7/8のメニュー | トップ | 7/16~7/22のメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メニュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。