Vector Magic~虹の架け橋~

森山和正の司法書士受験生応援サイト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウイークの特別講座について

2017-04-21 | 講座情報
Twitterでも,ゴールデンウイークの特別講座について書いていますが,
五月雨式になって,まとまってませんので,
僕が担当するものについてブログで整理してみます。

全国の校舎にできるだけ足を運びます。
どの講座・校舎でもできるだけ有意義な情報をお届けできるように精一杯講義します。
ぜひ,お越しください。

また,海野講師,根本講師もゴールデンウイークに全国飛び回ります。
こちらもぜひ,お越しください。

★2018年を目指す受験生向けの無料公開講座

2018年合格を目指す受験生に向けて学習法などをお話しします。
すでに学習を始めている方もこれから始めようとしているかたもぜひお越しください。

すぐに結果が出る★森山式★勉強メソッド
~一発合格を決める秘訣を実証的に考察~
LEC福岡本校 5/5(金・祝)11:00~12:30


★2017年絶対合格を目指す人向けの無料公開講座

最後の追い込みの方法を海野講師とともにトークします。
最後まであきらめたくない方はぜひお越しください。

ラスト2ヶ月でやるべきことを教えます
~海野・森山の駆け込み寺~
静岡駅前本校 5月3日(水・祝)11:00~12:30
梅田駅前本校 5月4日(木・祝)12:30~14:00

★2017年絶対合格を目指す直前講座

3時間で組織再編とその登記を得点源とする講座(全1回)

複雑で難解な組織再編とその登記を基礎から発展論点まで3時間でマスターさせます。
また,組織再編に限らず,最新情報,横断整理,発想法など,会社法・商業登記法を得意にするポイントもてんこ盛りです。

新宿エルタワー本校 4月29日(土)13:30~16:30
名古屋駅前本校 5月3日(水・祝)16:00~19:00
梅田駅前本校 5月4日(木・祝)14:30~17:30
福岡本校 5月5日(金・祝)13:00~16:00
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民法改正の影響 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司法戦士)
2017-04-24 12:07:47
お久しぶりです。正月に森山先生の夢を見たと舞い上がった者です。その節は、三が日にもかかわらず、ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
ところで、僕、ピンチです‼助けてください‼
と、その前に、、
jurisprudenz様、せっかくご教示くださったのに、忙しさにかまけて、お礼ができませんでした。いただいた知識は、来年、さっそく使わせてもらいます。ありがとうございました。森山先生もフォローありがとうございます。
Unknown (司法戦士)
2017-04-24 12:35:56
さて、僕、ピンチです‼
これまで、あまり時間が取れない中、どうにか時間を作って勉強してきました。講義を聞き、ケータイに書き込める範囲で書き込み、あとはケータイをくりかえす。鼻血をたらしながら夢でケータイをすることも何度もありました。他方でテキストや過去問をやる時間はありませんでした。ところが四月に入って、焦り、不安、いいようのできない重圧で浮気に浮気をかさねちゃいました。やれ予想、やれ過去問、やれ答練、、、今月の中旬で終わらすハズだった講義も15回ほど残ってる状態です。。記述はケータイを30回ほど繰り返し、今月からベーシック問題などを解きはじめました。そんな今日、ついに心がパンクしちゃいました。。でも諦めたくない。合格したい、それも2017じゃないといやだ。僕だけじゃない、支えてくれた人達に曇りなきありがとうをいいたい。この試験の魔物に踊らされてることは、頭では分かってます。おそらく答えも自分の中にある。でも、それでも先生に教えていただきたい。自分の答えだとまた魔物に負けちゃう。もう先生しか拠り所がない。。
先生、僕はどうすれば合格できますか?
司法戦士さんへ (森山和正)
2017-04-24 15:27:42
そうでしたか。
浮気を。
既婚者の浮気もよくないですが,受験生の浮気はもっとよくない。
まずは,残っている講義を早めに聴き,ケータイ司法書士など,やるべきことをやるだけです。
まだ,ゴールデンウイーク前です。
早めに浮気から帰ってきてくれたので,まだ大丈夫ですよ。

やるべきことはわかっているけど,
つらい状況なのですね。

もしよろしければ,
相談していただけますか。
新宿にお越しいただかなくても,電話相談で対応できますので。

たぶん,相談枠が残り少しですが,あいていたと思いますので,エルタワー本校に電話して予約してください。
15分ほど直接お話できます。
お待ちしています。
この状況を一緒に乗り越えましょうね。
Unknown (司法戦士)
2017-04-25 06:06:29
ご回答ありがとうございます。
昨日、さっそく新宿エルタワー本校に電話しました!予約が約3週間ほど先になるとのことでしたので、その頃にはまた状況も違うだろう、と思い控えさせてもらいました。
やれることは少ないのだから、そのやれることに集中しようと思います!
少し気が楽になりました!
先生もご多忙のことと思いますが、お体を大切にしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む