美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

通販で買ったかにを食べるとき、注意してほ

2017年05月19日 | 日記
通販で買ったかにを食べるとき、注意してほしいのです。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と二人で、喋る間もなく食べていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


気にせず食べるのを止めなかったので身体の震えが止まらなくなってしまいました。


どんなにおいしいかにでもかには身体を冷やすことがあります。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には気をつけてくださいね。


それはただ一つ、おいしそうなかにが揃っているなら特に、店側に勧められたかにを安易に選ばないことです。


かにの選び方に自信がないためですが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、信頼関係のあるお店で買いましょう。


冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、そもそも間違いのない選び出し方はと言うと何のことはない、キーワードは人気です。


お店も、種類も、共に人気を集めるものがさし当たってのいいものと信じることです。


美味しいかにを食べるために、その基本は押さえておきましょう。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、ランキングに無関係な自分なりの基準がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも代表的なのは、やはり北海道でしょう。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、そうしたケースを差し引いても、トータルではやっぱり北海道の蟹が一番です。


ところが、現実には、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がままあり、少しがっかりさせられます。


蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。


多くの商品がある中で、選んでおいてまずマチガイがないのは、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は専門店で扱うならいざ知らず、素人が簡単に捌けないという難点があります。


蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、ご自宅ではやりづらいですから、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« かに通販のお店にも、訳ありの商 | トップ | 美味しい蟹を通販で取り寄せたい »