美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

一口に食用のかにといっても、たくさんの

2017年05月16日 | 日記
一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


後は、毛蟹も有名ですね。


触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がたまらないという方は多いようです。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらい固定ファンがいます。


とれる場所によっても味が違いますし、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。


蟹通販には色々な商品がありますが、中でも丸ごと買いが最もお得です。


蟹通販といえば、蟹脚の詰め合わせや店頭に並べられない訳あり蟹などが安価に買えることで有名ですが、蟹のサイズや種類によっては、丸ごと買いでも安く購入できることがあるのが蟹通販です。


私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。


蟹を美味しく味わうには、丸ごとのまま茹でるのが最良なのです。


この調理法なら、蟹の旨みを身に閉じ込めることができて旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。


安価でカニを食べるには、どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?おそらく大多数の方が蟹を手に入れる一番お得な方法は、スーパーマーケットで探すことだと考えられるでしょう。


ですが、より安く蟹が売られているところがあります。


どうするのか。


これから紹介します!通信販売を利用するのがベストです。


この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。


これならば、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。


通販によくある話ですが、かにを買うときも安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


直接お店に行って買う場合は、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということはかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、毛蟹を生で買うのに最適です。


見て選ぶとき大切なのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けばはずれは少ないと考えられます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« ガザミやイシガニをひとくく... | トップ | かに通販のお店にも、訳ありの商 »