美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は

2016年10月19日 | 日記
蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それならそこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


そのままの味が好みに合わなくても、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、ご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。


タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


一度その味わいを知ってしまうと、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、タグを確認するのをクセにしてください。


蟹と言えば高級食材ですよね。


そんな蟹を安く食べるには、あなたはどうすればいいと思いますか?大方の人は蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


意外かもしれませんが、より安く蟹が売られているところがあります。


どういった方法があるのか、それは、訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


この方法を使うことによって、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。


インターネットでもかに通販サイトはおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もたくさんいるのは仕方ないでしょう。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という方には、テレビ通販がぴったりです。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかにはテレビ通販業者の厳しい目をくぐってきているので届いてがっかり、ということはまずありません。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるサービスとして近年注目を集めていますが、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹を買う際に最も大事なポイントである、新鮮さやサイズを必ずチェックするようにしてください。


画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、説明文も併せてチェックすることが必須です。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源も案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 初めて蟹通販を利用する方にお勧 | トップ | 思わず買いたくなってしまうくら »