美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

秋も終わりに近づくとかに好きならずとも、食べたくな

2017年02月22日 | 日記
秋も終わりに近づくとかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。


真冬にかに鍋にして食べれば、誰でも笑顔になれます。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かにを買うのに一足伸ばして、市場でいろいろ見てから買った方が新鮮なかにを食べられます。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもかなりおいしいかにに出会えます。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、売れ残りのかにやB級品のかにを押し付けられるなんてこともあるそうですが、詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、手間をかけずに解凍したいと考えるでしょうが、せっかくのおいしいかにがもったいないので焦らずゆっくり解凍しましょう。


かにをおいしく解凍するために心得ておくべきなのは、室内に出して解凍するのではなく面倒でも冷蔵庫に入れましょう。


冷蔵庫ならば水っぽくならずに解凍できるので、解凍は冷蔵庫、これがおすすめです。


蟹を買おうとするときの注意点。


それは、重要なのは選び方です。


蟹の種類によりけりで、様々な選び方があるのです。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、お腹の方に注目してみてください。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、アメ色のものを見極めることが大事です。


あわせて、甲羅の硬いものもいいでしょう。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、口コミの件数も膨大になっており、辟易してしまいます。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« ネット通販が一般化した現代... | トップ | 通販でかにを買うってどんな... »