美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

かに通販の盲点を知っていますか。たとえば、かには重

2017年02月13日 | 日記
かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、かには重さの割にかさばるということがあります。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、食べきれる量しか買わないのが普通です。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、あり得ないほどの量を買ってしまって、全部食べきるまで大変だったという話をかなりあり得る話なので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。


そんな中、特に留意する点は、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。


一般的に多くなされる方法が急いで解凍するために水の中に蟹を入れてしまうことがあります。


そんなことをしてしまったら、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、じっくり、冷蔵庫内で解凍させてください。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも一歩も外に出ることなく、美味しい蟹を味わうことができます。


しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者も10や20ではきかなくなってきたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、業者を選ぶのがかなり簡単になります。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の売れ筋商品であれば、まずハズレを引くことはありません。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、新鮮で美味しい蟹をいつでも注文することができます。


ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、少しでもお得な業者を選びたいものです。


根気よく多くのサイトを見ていけば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。


ご馳走の代名詞といえば蟹。


しかし、蟹にはタラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹の魅力といえば、身に詰まった強い甘み。


そして身だけではなく蟹ミソも、とても濃厚で美味です。


また、ツルツルした甲羅と、小ぶりなサイズが外見上の特徴として挙げられます。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 今年も蟹のシーズンがやって... | トップ | かにならどれも同じですが、... »