美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

モズクガニは意外とメジャーなかにです。とても有名なブラ

2017年03月06日 | 日記
モズクガニは意外とメジャーなかにです。


とても有名なブランドがにの上海ガニと同族になるかにです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


多くは、成体で170から180グラムになるとして出回っています。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


昔から日本で多くみられ、食用として地味に利用されてきました。


「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!何故かというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べてお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。


なおかつ、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので価格または量といった点だけでなく、質の良さも堪能できるでしょう。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが通の味ともいわれています。


ズワイガニも多く出回っており、その味も有名なところです。


もちろん産地によっても味は異なり、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


一度は利用してみたいのが蟹通販。


業者を選ぶときには、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、そこで注意すべきポイントを紹介しましょう。


お客様のことを第一に考えている業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、この人が直接蟹の産地まで買い付けに赴いて、プロの目利きでもって、一定品質以上と認められた蟹を買い付けてくるので、安心安全です。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのがコツだといえるでしょう。


もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので大函で買うことができます。


しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならば一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販で激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとご自宅でかにを保管しなければならないので、そのための冷蔵庫か冷凍庫の用意をしておいてください。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 今はもっぱら、かに通販でかに | トップ | 食べ放題においしさを要求す... »