美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

蟹通販にもデメリットがあります。それは何

2016年10月14日 | 日記
蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できないという点に尽きるでしょう。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、美味しいなと感じたお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実店舗では当たり前にできることが出来なかったりもするのです。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


今までこのようなツアーに参加していない方は、かにで有名なところを目的地に組み込んだ食べ放題ツアーを上手く見つけることを考えてはいかかでしょうか。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを通販や店舗で買うより上等の食べ放題で味わえるからです。


ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


ひとたび味わえば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


お得で便利な蟹通販。


最近では取扱業者も増えてきて、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を購入できるようになりました。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは届くまで実物を見られないこと。


どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。


そんなときには、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。


とはいえ、全てのレビューがアテになるわけではありません。


注意点としては、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、「良い」評価ばかりが不自然に並んでいるなら、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。


美味しいカニを食べるには、店や通販で売っているものを買う以外にも、温泉地へ出向くという方法があります。


絶品の蟹がウリの温泉地もあるからです。


温泉地の中でも蟹が多く獲れるところの周辺に出向いて行けば、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。


ただ注意すべきことは、温泉だけであれば通年利用できますが、時期を選ぶのが蟹ですので、きちんといい時期を狙って行きましょう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 我が家のパパは蟹が大好き。... | トップ | 初めて蟹通販を利用する方や、 »