美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

どんな人も好きなかにの調理法、

2017年05月26日 | 日記
どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているくらいの塩分で十分です。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、思い切って、甲羅と脚はお別れさせ全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくとみんなが気持ちよく食べられます。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、蟹通販業者は今ではどんどん増えてきましたので、どの業者を選ぶかが重要です。


まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。


そうすれば、よく利用されている蟹通販業者が見て取れます。


上位にランクインしている業者の売れ筋の商品を選んで購入すれば、まずハズレを引くことはありません。


かにの産地として有名な地方と言えば北陸地方が目立ちます。


冬はかにと温泉と思えば石川県にある粟津温泉はおすすめでかにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて旅行客は全国からくまなくこの地を訪ねてきます。


粟津近辺のかには加能がにと呼ばれ、ズワイガニですが、歯応えのある甘い身が特長です。


かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、満足して帰れることは確かです。


蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその一番の利点だと多くの方が口を揃えるのは、どこに住んでいようとも、蟹の名産地から新鮮な蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。


一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、蟹通販で届く直送品と比べると常に新鮮というわけではありません。


こういう理由がありますから、美味しい蟹をお求めの方は店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのがベストの選択だということになります。


日本人の大好きな「蟹」。


まず思いつくのは脚の身ですが、蟹ミソも美味しく味わいたいものです。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。


毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹ならあらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


脚や腹部の肉をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べるのも最高です。


何杯でもお酒がいけますね!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« ネットで検索するとたくさん... | トップ | かにといえば脚肉、の方も多... »