美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

これからの時

2016年01月31日 | 日記
これからの時期が最も美味しい蟹。


旬の蟹を最も楽しめる食べ方は、たっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。


これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


もし風味が足りないと感じたときには、今時は蟹専門店と同じ土佐酢が通販で売っており、それを使えばたちまち美味しくなります。


加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、暖かい室内で解凍する方もいるようですが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるのでじっくり行ってください。


かにのおいしさを損なわないために第一にやるべきことは室内に出して解凍するのではなく冷蔵庫で解凍することです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、ぜひ心がけてください。


買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。


かにの通販も楽天を通すのがいいと思います。


安心して注文できるのはありがたいことです。


圧倒的利用者数がそれを裏付けています。


かにの販売サイトは有名な会社のものならいいですが、聞いたこともないようなサイトを開いてしまうと、それだけで至るところに罠が隠れていて、騙されて損害を被る可能性が上がります。


掘り出し物を見つけたつもりが、まんまと罠に飛び込むようなことになりかねません。


そんな心配をしなくていいのが楽天市場のいいところで、ここなら詐欺を警戒してびくびくすることなどなく、ゆったり品物を選べていいですね。


これだけの会社の中で選んでもらうには高評価の口コミをいかに多く集めるかにかかってきます。


会社の姿勢も窺えますね。


それと、クレジットカードだけだと支払いに不安が伴い、代引き決済を選ぶ場合も多いですが、それを受けてくれる会社なら、更に良心的で、品物にも信用がおけると思います。


蟹を買うならブランド蟹がお勧めです。


色々な種類がありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


旨味や甘みの詰まったその味わいは多くの食通が絶賛します。


ズワイガニの美味しさを知れば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、識別のため、脚にタグが付けられています。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、まずはタグの有無をチェックするという習慣をつけましょう。


多数の業者から選べるのがネット通販の利点ですよね。


蟹通販の利用時にも、たくさんの業者があって迷うかもしれませんが、選び方の基準はどんなものでしょうか。


お客様のことを第一に考えている業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、間違いなくお客様にお喜び頂けるグレードの商品だけを買い付けてきます。


つまり、プロのお墨付きというわけです。


いい買い物をしようと思えば、品質重視の業者を探すことが蟹通販を利用するポイントです。


上手く知って活用しましょう。


蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。


それは、何よりまず鮮度を確認することです。


また、値段や量もしっかり押さえておきましょう。


それと送料ですね。


お得に通販を利用できるか否かのカギを握るのが送料なのです。


蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、梱包費などを含めて高額な送料を取られる場合も多いので、送料の有無やその額を必ず購入前に見ておくようにしてください。


送料無料のところもあるので、蟹の質が良ければ断然そこを選びたいですね。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、一部地域は送料が掛かる場合もあるので、ご自身の地域が当てはまらないかよく調べましょう。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹は何かと聞かれたら、一番はなんといっても毛ガニでしょう。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


お酒のアテにはもってこいの逸品です。