美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

かに好きな私は、機会さえあれば1年中

2016年12月24日 | 日記
かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


ここ数年、我が家のブームは年越しがにと迎春がになので、12月になると産直通販で購入し、かに三昧の2日間を過ごしています。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、どうしたらいいのか途方にくれてしまうのです。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


そこで結局は口コミの評価を見られるだけ見て、その中で一番評価の良かったところを選ぶと、安心して買い物が出来ますね。


何はともあれ、味がおすすめのかにはという質問が多いのですが、答えはいつも決まっています。


ズワイガニです。


ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域で有名なかにばかりで、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニという有名ブランドのズワイガニを選べば、文句のないおいしさです。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトで見られる多くのレビューはもちろんのこと、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。


こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば信用できる業者から蟹を買うことができますね。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集が掲載されています。


通販で食品を買うのは難しく、どこから買えばいいのか迷う人がいて当然です。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


かにだけではありませんが、テレビ通販の商品は品質に自信があるものばかりで、自分で業者を探せない人には向いています。


ただ、かに特集の放映をチェックして、電話やネットで購入する手間はかけてください。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもそれを推しているのには本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


一方、蟹通販の場合、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« ズワイガニのメスは、「セコ... | トップ | かにを茹でるのは、保存も利... »