美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

かに通販のランキングサイトでもタラ

2017年02月24日 | 日記
かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、トラブルにならないようにしてください。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、アブラガニばかりだったという深刻な話も時々聞きますから、他の食品と同じく業者の信頼性を確かめてください。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


次に、毛蟹もよく見かけるかにで、その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが熱心なファンが数多くいます。


ズワイガニも多く出回っており、その味も固定ファンがいます。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。


どうにかして安くかにを手に入れたいと思っている方、たくさんいるでしょう。


これができる方は限られますが、まず、ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えばかなりお得です。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、よいものを安く買える可能性が大です。


今はかに通販も充実しているので、よく調べれば流通コストを省いて安くなっています。


蟹の美味しい季節になりました。


まず思いつくのは脚の身ですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


濃厚な蟹みそが詰まった蟹は何かと聞かれたら、一番はなんといっても毛ガニでしょう。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


蟹ミソだけでもおいしいですが、ほぐした脚肉とあえるとまた絶品です。


お酒のアテにはもってこいの逸品です。


今はもっぱら、かに通販でかにを買って良かったということが続いています。


なんと言っても、最近のネット通販の普及はものすごく、全国の産地からかにを直送できるのです。


産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには近所のスーパーには行きません。


かに通販で買うことがほとんどになりました。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 通販でかにを買うってどんな... | トップ | 上海ガニの話ですが、蒸して... »