美味しいカニの研究

お歳暮や贈答品で人気のカニ。通販でも大人気です。このカニについて、いろいろ随時更新していこうと思います。

今流行りの蟹通販は、誰もが気

2016年12月20日 | 日記
今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるサービスとして近年注目を集めていますが、いくつか気をつけるべき点もあります。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかを入念にチェックしましょう。


写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


それから、多くの利用者がレビューを寄せていますが、これも結構役に立つものです。


ガザミもイシガニも、実はワタリガニです。


他の食用がにとは違って、どうしても脚の細さが痛いところですが、味噌がおいしいかにを求めるなら通の味と言えます。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌を堪能するのが目的なら一押しと言えるでしょう。


お手頃サイズでもあり、いろいろな料理に使えるかにでもあります。


かには美味しいけれどそう頻繁に食べられるものじゃありませんよね。


ましてお手ごろ価格だったらもっと言うことないと思いませんか。


かにがいつでもどこでも注文して食べられるようになりたい。


そんな夢をかなえるにはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、実のぎっしり詰まったおいしいかにが、いつでも購入できるのはうれしい限りですね。


それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格というのがほとんどで、大きな魅力となっています。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので暖かい室内で解凍する方もいるようですが、かにをおいしく調理するためには焦らずゆっくり解凍しましょう。


かにをおいしく解凍するためにまず行ってほしいのは室内に出して解凍するのではなくまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、解凍は冷蔵庫、これがおすすめです。


蟹の美味しい季節が今年もやってきました。


蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹がお得に買えるという話はよく聞きますが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


何といっても、蟹の旨みを味わうためには蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。


それなら風味を損ねることもありませんから、旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« せっかくの蟹を美味しく味わ... | トップ | どんな人も好きなかにの調理... »