ハウスクリーニングの寅

ハウスクリーニング専業オーナーが語る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

窓と換気扇のお手入れ

2009-10-25 21:54:24 | ハウスクリーニング
主婦にとって、掃除は大変な仕事です。毎日掃除機をかけるぐらいなら、それほど負担にはなりませんが、とくに大変なのが窓ふきと換気扇の掃除ではないでしょうか。
換気扇は、いつのまにか油汚れがひどくなり、なかなか落ちなくて困ったことはありませんか?

換気扇が汚れると、汚れを落とすのが大変なだけでなく、性能も悪くなり、電気代のムダにもなります。換気扇は、高い位置にあるため、掃除がなかなかしにくく、かといって、そのままにしておくわけにもいかず、家の中の掃除ではもっとも難しいようです。
もうひとつは、窓も手入れがしにくく、とくに高い位置にある窓は手入れが行き届かないと思います。

こんなときには、迷わずにハウスクリーニング業者に依頼するといいでしょう。ハウスクリーニング業者に依頼すると、単にキレイにしてくれるだけでなく、汚れがつきにくくなり、換気がよくなり、電気代のムダを省くことができます。そしてなによりも、衛生的な環境で調理ができるので安心できます。
家庭でできるケアとしては、換気扇専用のフィルターをつけると、汚れが付着しにくくなります。

この記事をはてなブックマークに追加