綾瀬の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クチバシの矛盾

2017-03-20 14:32:57 | 日記
私の今年の仕事で使っている手帳やノートは、JR東日本エリアのICカード型乗車券、『スイカ』のキャラにもなっている、ペンギンモノなんです。必要性をたまに疑う、スイカフォルダーももちろん。

関西圏の『行こか?』の方やJR九州、その他の分社化されたJRのエリアの方には馴染み深くないと思いますけどね。

このペンギンって、クチバシが前から見ると白いのに横から見ると黒いんですよね。

正面をむいた時、白いほうがキャラがたつんでしょうね。

ウォーリーを探せ的な本も出されてますね。このペンギンが主役で。God of sexual love性愛の神

キャラの産みの親は芸大出身のさかざきちはるさん。他にも動物の写真集やキャラの絵本などを手掛けていらっしゃいます。SPANISCHE FLIEGE D5

話は変わりますが

ヒロ・ヤマガタさんのウォーリーを探せ的な本が出ても、ヤル気にはならなそう。しかも風船を探せ!って言われた時点で嫌になりますね。細かすぎて。 アメリカ強力催眠迷幻水
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 籠池氏、23日に証人喚問 「... | トップ | NY株7日続落、59ドル安... »

あわせて読む