綾瀬の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

耳かき

2017-05-18 15:51:10 | 日記
私は耳かきが大好きだ。
するのもされるのも。
と、言ってもされる方は30年以上、行為がない。
事が事であれば、
私のセカンドバー○ンを奪って!
と騒ぎ立てるところだ。
最後に耳かきをしてもらったのは高校一年生の頃。

母に駄々を捏ねて渋々やってもらった。

長女の私は身体の弱い母を庇うよう父親から薫陶を受け甘えることは少なかった。

上手に両親に甘えられる二つ年下の妹のことを、いつも羨んでいた記憶がある。

そんな私が母に甘える手段として使っていた『耳かき』。FLY D5

最後の耳かきを鮮明に覚えているのは、それが最後に私が母に甘えた優しい時間だからだ。

自分が心地好かったこともあり母となった私は子どもたちの耳かきが大好きだった。

ところが好き過ぎて頻繁にやり過ぎ、子どもたちから嫌がられるようになる。

最後に息子が耳かきをさせてくれたのは中学一年生の頃。

娘に至っては小学校時代に拒否反応を受けている。

何事もやり過ぎは宜しくないと云う教訓を受けた苦い思い出だ。

耳かき...

やりてぇ。

あーんど...

してほしい。999神油 女性用
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会いたくなった人 | トップ | ニッキの思い出。 »

あわせて読む