地上に線引く神の一筆

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知らなかった・・・体脂肪消費のワンポイントについて

2016-10-13 14:59:23 | 日記
現在の脂肪量を測定して、それを燃焼するにはどれくらいのトレーニングが必要か?を考えてみるとしますか。
間食、特に夕食後の間食は全て体の中に体脂肪として蓄積されるぐらいに日ごろから思っていたほうがいいと思います。
思うにつぼは、昼食前に体重計にのって今の体重を自覚して食事の量を遠慮することですかね。

おすすめなのが、バランスボールです。
バランスボールは不安定なため、無意識のうちに体がバランスを保持するために、普段使わない部位の筋肉を自然に使うことができ、適切なのです。
テレビを見ていてCMになったら、その時間で背筋などにトライして肉体を動かします。
それだけでも体にいい肥満解消になります。
女性なら2kgくらいのダンベルで日常的に15分くらいのエクササイズをして下さい。
身体を引き締め余計な脂を落とし筋肉をつけます。

朝のYOGAは効用抜群です。
脂肪燃焼もそうですが、その日1日代謝の上がった状態を維持できるからぜひ挑戦したいです。
それはさておき、私の同僚は肩幅が広くて困っているのですが、さすがに骨格まではシェイプアップでは無理でしょう。
肩の脂を落とせば少しはマシでしょうが。
ヨガは肉体の柔軟性が向上するくらいなイメージだったのですが、やってみると意外とつらいのですね。
脂がおちて筋肉質な体格になるかもです。
背筋のしすぎで筋肉がつき、逆に太くなるかと今日ジムに一緒に行った友人は留意していましたが、過度な心配ですね。

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